※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の保育園でのお弁当に悩んでいます。ハンバーグや和え物を入れることが多いですが、他の方は何を入れているでしょうか?二段弁当を使っていますか?

1歳8ヶ月になる男の子を
保育園に入れています。
うちの保育園では
1ヶ月に2回お弁当の日があります!
毎回毎回入れるものに悩んでます。笑
ハンバーグやほうれん草の胡麻和え、
切り干し大根、高野豆腐のたきもの、だし巻き玉子、などはよく入れます!!
メインはやっぱり迷って迷って
結局ハンバーグになることが多くて。。笑笑
皆さん何を入れてらっしゃいますか?
あとお弁当は二段弁当ですか??
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ポポ

お疲れ様です☆私の保育園は月一でちょうど今日お弁当の日でした♪♪
やっぱりとりあえずハンバーグは定番ですよねー!!( ̄▽ ̄)ww
私の定番は、ミートボール、プチトマト、チーズちくわ、ウインナー、かぼちゃ、ほうれん草とベーコンコーンのバター炒め、、などです꒰*´∀`*꒱
後はアンパンマンポテトも食べてくれていました☆4歳の上の子は2段弁当、2歳の下の子は一段弁当にしています☆小さい小分けのプッチンプリンをデザートにいれると喜んでくれています☆

  • なーやん。

    なーやん。

    やっぱり定番ですよね😂
    生ものや火が通ってないものが
    保育園からNGなので
    更に困ります😂
    参考になりました😊
    ありがとうございます!!!

    • 9月21日
みーこ1001

メインはチキンナゲット、コロッケ、メンチカツなんかも入れたりしてます!
他は煮物、卵焼き、マカロニサラダ、…とか多いです💦
お弁当は1段でごはんは小さいおにぎりを持たせてます!

  • なーやん。

    なーやん。

    コロッケもありですね😊
    ありがとうございました‼

    • 9月26日