※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
お仕事

仕事に行きたくない気持ちと、上司からの発言に悩んでいます。在宅ワークや妊婦でもできる仕事を探しています。

仕事行きたくない…

軽いマタハラにあってる気がする…

上司がいろいろ考えて
休ませてくれたりしてるけど
遠回しにお前なんかいなくても
仕事まわるから。的な発言されてから
本当に仕事行きたくなくなった…

薬の副作用の動悸、ふるえは前からあったんですけど
最近仕事行く時間になると強くなってる気がします。
12月いっぱいで退職を考えていたのですが
ちょっと無理そう…
でもお金稼げるときに稼がなきゃ…
って思うとなかなか辞めれず…

何か良い在宅ワークか妊婦でも出来る仕事ありますか?

コメント

りおかお

正社員ですか?育休や産休は取得出来そうですか?

マタハラ辛いですね…1度お医者さんや助産師さんなどに相談してみて良いと思います。

仮に赤ちゃんに支障が出てしまう場合はそれを理由にお仕事をおやすみすることも出来ますし、傷病手当金扱いになる場合もあります。

働けるうちに稼いでおきたいって思いますよね(>_<)もし環境を変えたら働けるとなれば最悪退職せざるを得ないかもしれませんが…社内に相談できそうな人はいませんか?

今は大事な時期だど思うのでご無理されないようにしてくださいね(T_T)

はる

実はわたしもそうなんです。
たしかに切迫流産で診断書を提出し
順調なので軽作業で仕事しても大丈夫
だと言われたので復帰したのですが
自宅安静で歩くことも少なかったのか
めまいなどひどくて午前中で上がりました。
安定期まで休んでくれて構わない
とも言われました。
12月締め日までいようと思ったんですが、、

質問の問いかけに答えるわけじゃないのにごめんなさい
気持ちが同じだったので

n

仕事まわるから。的な発言以外は
私も似たような状況と心境で
直接話したいくらいです…

プライベートでも仲良くしてた先輩が
いたんですが妊娠したとたんかなりの僻みモード😂

内容話すと止まらないのでやめときますが
根性悪すぎてマタハラを逆にネタにしてます。

私もギリギリまで頑張ろう!
産まれたら働けないし…頑張れば働ける…
って思ってました。

が、そんな事もあり本当に仕事行きたくない…
行こうと思っても家出る数分前につわり酷くなる…
その先輩の上司にマタハラちくりました( ´_ゝ`)笑

そのまま有給消化して辞めてやります✋笑
もう迷惑かけてるし、どうせ辞めるし、何思われてもいいや~。って思うようにしてます。

私も多分性格はよくないです。
が自分の心を守るための考えです🙆💓

仕事探すのもストレスですよね💦
どっちにしてもストレスなら
考え方を変えて、12月まで迷惑かけて!
辞めた方がいいかもしれないですね🙇

回答になってないかもしれないです
ごめんなさい( *´д)/(´д`、)

A

参考になるか分かりませんが、わたしも少し状況が似ていたので、、

ベテラン女性上司からアドバイスされたのは
①相手が何をいっても聞き流して気にしないこと、
②妊娠して当たりがきつくなるのは以外に女性
ただそれでもハイハイと受け流しするのが一番といわれて、今でも頑張れています。
産休取るのと取らないのではお金も大分違うと言われてそこもがんばる理由のひとつなんですけどね、
もぉここまできたら周りを無視して図太く12月までいます(笑)
数人でも気にしてくれる人と関わるようにしています✨

新奈

私はつわりで寝たきりになり1ヵ月休ませて頂いたんですが、休み明けに「こんな休む人に仕事任せられない」的なことを言われ仕事の大部分奪われました(笑)

私の場合、職場の皆さんにとても迷惑かけたので仕方ないと思います。

が、それはそれ。

11月で派遣の契約期間が終わるので、開き直って1日資格の勉強してます。事務職なので、隣の席の人にはバレてると思いますし陰口も言われてるでしょうがあまり気にしてません。

はるさんは悪くありません。いなくても回るのに雇って頂いているのなら、おいしい話です。時間を有意義に使いましょう!