※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしゆか
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお返しはしていますか?もらったものに返すなら、何がいいでしょうか?

みなさんは、友達からの出産祝いにお返しってしてますか?
おむつケーキとか絵本をもらったのですが、もし返すとしたら何がいいですかね🤔?

コメント

しますします😣
お菓子とかでいいかなーと❤️

かず✴︎

お菓子とかですかねー、、

あっちゃん

金額調べて半額くらいのものを返せば大丈夫かと思います!

お菓子、スタバのギフトカードなどを友達にはお返ししました✨

仲の良かった友達には食事に行って、その食事代を奢り〜ってしました🙂

他はお菓子です🍘
残るものは避けた方がいいです😊

ゆゆ

私はベビーちゃんの名前入りのカステラやお菓子の詰め合わせを貰いました🤗
なので自分の時もそんな感じで考えてます☆

• かしゆか

かしゆか

わたしも名前入りのカステラにしようと思うんですが、カステラだけでしたか?何か物も付いてましたか?🤔

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

カステラと命名札が入ってました😳
    名前を入れるなら結構大きめになるのでカステラだけで十分でしたよ♡

• 9月21日

私は本当に図々しく付き合ってる友達にはお返ししてません😂
その分友達がまだ子どもいないので出産したら盛大にお返ししようと思ってます♬

友達はお返しもらったら逆に気を遣ってしまうらしいです。。私もですが💦

やま

ラッシュの石鹸とかお菓子にしました(*゚∀゚*)

ぽちの助

カステラは旦那が「名前を切るから嫌だ!」と言われてしまい、ロキシタンのハンドクリームを贈りました(*´ω`*)
喜んでくれましたよ!(♡´艸`)
自分では、ロキシタンとか手が出ないと騒いでる友人達なので、勿体なくて使えない!とも言ってますが(笑)

仲のいい友人達なので、半返しではなく、殆ど全返しにしました(*´∀`)