※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

お金を貯めるには 株をやるよりも、コツコツ先取り貯金をしたほうがいいでしょうか?

お金を貯めるには 株をやるよりも、コツコツ先取り貯金をしたほうがいいでしょうか?

コメント

あまりあ

先取り貯金の方が確実だと思います。
株はギャンブルみたいなもんですよ。

• なな

なな

そうですよね!!!
    コツコツやります!

• 9月21日
うめ

私の家庭では株やってますが、株をやるならまず会計士の勉強に、経済、経営の勉強してからの方がいいですよ。会社の試算表とか、利益率とかの計算、経営がどうなってるか、今の経済がどうなってるか、そのあたりがわかるならやってもいいとは思いますけどね…。リスク商品なのでオススメはしないです^^;

ちなみに、デイトレーダーはしてません。
長期保有株で、毎期配当もらってます。確定申告しないといけなくらい配当が毎年あります。
わからないなら手を出さない方がいいと思います。あとは、勉強してわかっても、余裕資産がなければやらない方がいいですね。
なので株か、先取り貯金かの選択なら先取り貯金ですかね、元本確実に減りませんし^^;

• なな

なな

やはり勉強しないとですよね!!!!
    全然分からなくて💦

• 9月21日
なっちゃん

給料を全て引き出して 無かった事にして幾らかを 出せない口座に入れます!

• なな

なな

ありがとうございます!!!

• 9月21日
39☪︎

株の知識豊富であるならばやってもいいかもしれませんが必ず儲かる話でもありません(´°ω°`)
100万をドブに捨てる事が出来るなら株をやれと株をしている人が言っていました😭🙌🏻

そうでないならコツコツの方が確実性は高いと思います✨

• なな

なな

豊富ではありません💦
    コツコツやります!

• 9月21日