※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪の初期症状で咳が出ています。運動会が控えており、体調を整えたいが、小児科受診の必要性について悩んでいます。どうすべきかご意見をお聞きしたいです。

【風邪の初期症状】
ご相談です!3歳の息子が昨夜から痰が絡んだような咳をしています。風邪の初期症状のような感じです。ほか鼻水などはありませんし、熱もなし、元気いっぱいです。普通ならなんとも思わない感じです…。後から熱が出て「やっぱりね…」という感じ。ただ、明後日幼稚園の初めての運動会があります。息子が通う幼稚園はすごく運動や体操に力を入れていて(元ヨコミネ式)夏休み前からハードな練習を頑張ってきました。そんな様子をみてきた私としては絶対に当日休ませたくありません。今幼稚園では風邪が流行ってきています。そこで大事をとって今日のうちに小児科受診するか悩んでいます。みなさんならどうしますか?今の症状が小児科を受診するほどの症状でないことは理解しています。小児科でなにか病気をもらう危険性があることも。ただこれ以上の悪化は避けたいのと、運動会当日体調万全でのぞませたいです。ご意見よろしくお願いします!

コメント

ママん

早めに薬を飲めば症状も良くなると思います!熱がないのなら小児科ではなく耳鼻科に行ってみたらどうですかー??他の病気をもらう可能性は減ると思いますし😅

• こてつママ

こてつママ

ありがとうございます!!
    そうだ耳鼻科という手がありますね!!
    まったく思い浮かびませんでした💦
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 9月21日