※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
お仕事

認証保育園に入っていて扶養内で働いている方へ、保育料と手元に残る金額について教えてください。保育園に入れることになり、気になることが多くて眠れない状況です。

認証保育園に入ってらっしゃる方で、
扶養内で働かれてる方!
保育料いくらで
毎月いくらぐらい手元のに残りますか?😭
よろしければ、教えてください😭

保育園いれよう!て思い立ってから
気になることが多すぎて寝るに寝れない😂
質問ばかりすみません。

コメント

木だらけ

認証保育園は所得関係ないですよ!
預ける時間と週何回か、お子さんの年齢でも多少差はあると思います。
うちは都内の端の方なので安いほうだと思いますが…
1歳児 週5 9時〜17時までで月43000円です。

  • Suu

    Suu


    質問がわかりずらくてすみません!
    認証に預けて働こうと思ってて、みんないくらぐらい手元に残るのかなーって気になったのです😭
    扶養内で働いてらっしゃいますか?
    いくらくらい手に残っているのでしょうか💦

    • 9月21日
ゆーmama☆

上の子だけで23000円です
月8〜13万万の130万扶養内です
保育料だけなら5万は残ります!

  • Suu

    Suu

    安い😭✨
    扶養内って130万以内なんですか?😭
    103万130万ていう方いてどっちかわからなくなりました😭

    • 9月21日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    103万はこえて130万以内だと少しですが所得税と住民税がかかってくるんだと思います!
    そんな高額引かれるわけではないので気にならないです
    ただ、企業の大きさによっては社保に入らないといけないとかもあるようですね(>_<)
    もっと簡単にしてくれればもっと働けるのになーと思います(*_*)

    • 9月21日
  • Suu

    Suu

    なるほど!
    それはそこまで大きくないから心配子なくてよさそうですね!✨
    有難うございます!

    • 9月21日