※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchanmama♡
その他の疑問

1歳8ヶ月の子供がいます。現在車の免許ないです。仕事もしています。や…

1歳8ヶ月の子供がいます。
現在車の免許ないです。
仕事もしています。
やっぱりそろそろ車の免許がほしくて。。
寒い日も暑い日も毎日抱っこひもで1時間かけて通勤してます。
免許を取りに行きたいんですが免許センターは日曜以外は託児所してはるんですが15時までであたしの仕事の休みの日が土日だけなので行けたとしても土曜日だけなんです。
ただはやく免許取りたいと思っています。
そこで子連れおっけいの合宿があったんですがどなたか子連れで合宿免許行かれた方いますか?
また、合宿免許についてどう思われますかね?😣

コメント

なにぬねの

電動自転車どうでしょう?12.3万でブリジストンとかの子供が乗せやすい自転車ありますよ。免許取るより安いです。楽ですよ。
免許合宿中お子さんを面倒看てくれる人がいれば合宿もいいですが。ご検討を。

• mchanmama♡

mchanmama♡

そーゆー方法もありですね!!
    検討してみます!ありがとうございます☀️

• 9月21日
nan

高校卒業後に合宿で免許取りに行きましたが(通いが苦手なので一気に詰め込まないと取れないと思ったので)
1日中勉強になると思うのでお子さんといっしょだと休む時間ないんじゃないのかな?と思います😭
寮に帰っても勉強しないとーとめちゃくちゃ問題集やってました!(笑)
ご飯食べて勉強してお風呂入ったらもう寝て朝になって自由時間はいうほどなかった思い出です、、
合宿先は近いですか?私は関東から東北に行ったので見知らぬ土地ということもありストレス結構たまりました○| ̄|_
結果安くスムーズに取れたので良かったと思いますが今子連れでと考えるとしんどいと思います‪(;-;)‬
お子さんの年齢も離れてるので一概には言えませんが…💦
ちなみに値段は14万くらいで取りました!
長々と失礼しました。ご参考までに🙏

• mchanmama♡

mchanmama♡

やっぱり大変ですよね😭
    行くとしたら関西から鳥取ですね(。•́•̀。)💦
    子連れの合宿は32万くらいでなかなかの値段するみたいです◟̽◞̽  
    ありがとうございます☀️
    ちょっとしんどいですが通いで頑張ってみます👍🏼👍🏼

• 9月21日