※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

12週5日の検診での腹部エコーのタイミングや服装について教えてください。経膣検査の抵抗もあり、情報が不足しています。

エコーに関して質問です!
次回の検診で、12w5dになるのですがエコーはいつ頃から腹部になるのでしょうか?経膣検査自体恥ずかしさや抵抗もあるのと、次の検診でどちらかわからず服装にも困ってます😩今通っている病院も、妊娠発覚の際に頂いた資料にも記載しておらず、皆さんからの意見を聞きたいなと思ってます!よければ、ご回答ください😊

コメント

私は誰?

病院にもよりますが、安定期に入ってから、腹部エコーになると思います。

• ひろ

ひろ

安定期からとは聞いてたんですが、旦那さんも一緒に見れるなら初回からの方が喜ぶかなと思って質問しました😊
    ご回答ありがとうございます!

• 9月21日
ママ

12.13あたりから腹部になりました^ ^

• ひろ

ひろ

経膣と腹部の切り替えがわからなかったので嬉しいです、ありがとうございます😊

• 9月21日
5ak1

大体12週くらいから経腹エコーをするところが多いと思います^^
そのくらいになると経腹でしっかり見えますし、逆に経膣だと全体が入りきらなくなってくるので☺️✨

ただ、病院によっては経腹エコーが始まっても、頸管長を見るのに毎回経膣エコーをするところもあるので、週数だけじゃ何とも言えないです😅💦

• ひろ

ひろ

成る程!そうなんですね!
    赤ちゃんの大きさで経膣から腹部には切り替わると思ってたんですが、経膣検査もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ppp

病院によると思いますが
3人とも12〜13w辺りの健診から腹部になりました*。

• ppp

ppp

私が行ってるところは毎回経膣もありますが💦

• 9月21日
  • ひろ

ひろ

その辺りだと、旦那さんも一緒に見れるなら喜ぶと思って知りたくなっちゃいました!ありがとうございます😊

• 9月21日
ちぃぽん

私は19週のときに腹部エコーになりました(^^)
12週のときは、経膣エコーのついでに試しに腹部にも当ててみて、まだモヤっとしか見えないね〜赤ちゃん小さいからね!って感じで先生に言われましたよ(^^)

• ひろ

ひろ

どちらかの可能性になると思った方が良さそうですね🤔貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月21日
Y_MaMa

10w2dの時には腹部になって
いました((o(。・ω・。)o))

• Y_MaMa

Y_MaMa

その時のエコーになります☆
    腹部でも凄く綺麗に写って
    くれましたよ(#^.^#)

• 9月21日
  • ひろ

ひろ

早い人は早いんですねー!(*´꒳`*)
    私も腹部エコーに変わるの楽しみに経膣エコー乗り越えようと思います!

• 9月21日
Lieb

12wあたりから経腹エコーになるところが多いです!
なので次から経腹かなぁと思います(^^)

ぴこたん

私は12w5dの時に検診に行ってその時腹部でした!でもその後経膣もされました😂💦

とこ◎

こんばんは◎
わたし2日前に検診受けましたが、その時から腹部エコーで、脱がなくて良くなりましたよ♡
先生に言われるがまま、3Dも見せてもらったし、赤ちゃんの心音も聞かせてもらえました♡!!

kirimaru

昨日で12w4dでしたが昨日の検診から腹部エコーでした!

ぽん

12週からでした!私も服装や、腹部エコーから主人も同席できるのもあり、主人と予定を合わせたかったので、だいたいいつ頃から腹部エコーになりますか?と病院に電話しました😅