※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

学生で妊娠、デキ婚を経験した方はいますか?馴れ初めやいまの感じ、当時の親の反応などを教えていただきたいです

学生で妊娠、デキ婚を経験した方はいますか?馴れ初めやいまの感じ、当時の親の反応などを教えていただきたいです

コメント

リリカ✩

学生ではないですが、デキ婚です👶
あたしは旦那のお母様と仲良くしていたので
なにも問題なかったです♪
顔合わせのときなどもつわりで死亡してたのでそれはそれで逆によかったなとおもってます(笑)無駄にわたしは気を使わず、逆に気を使ってくださったので(笑)

• リリカ✩

リリカ✩

馴れ初めとして、4年くらいですが付き合ってて結婚すると決めてたので避妊はしてませんでした(笑)

• 9月21日
れな

学生ではなかったですが
17歳で妊娠しました!
高2の冬に高校をやめてそれから3、4ヶ月後に妊娠発覚しました!当時はバイトしてましたが相手は18歳で仕事バリバリしてて生活も普通にできるぐらいの給料は貰ってました…今ももらってます!
生理遅れて検査薬でした所終了線より早く出たのでその瞬間に彼と親には話しました!
親って言っても小さい頃両親は離婚しており父はいなくて母は私が高1の時に亡くなったので報告をしたのは姉になるのですが…!
その時はちゃんと彼にはゆーたの?ちゃんと育てていけるの?って言われましたけど彼とちゃんと話し合って産む覚悟とか決めてその時のことはっきり伝えたらほな応援するわって言ってくれました!

はる

デキ婚…ですか
私は なんとなくで中退し彼氏ができその人との子供ができました
デキ婚になるかはわかりませんが最初はすごく幸せでした
ですが いま9ヶ月になりますが
赤ちゃんの旦那さんとは関係をきり一人で育てていこうと決めてます
自分ではこうなるとはおもってなかったので お金について悩んでるところです
今はとにかく赤ちゃんを守らないと
あの人に親権を渡すものか!ってなってます
赤ちゃんの戸籍が汚れてしまうので
馴れ初めについて詳しく書くと友達からの紹介でした
当時の親の反応は 相手の方は喜んでくれてました
今は連絡を取ってないのでわかりません
私の方は 真っ白にし また新しくやり直せると言われましたが
エコーを見たらおろすという覚悟というより産もうっておもいました
なので 産むって決めてから 検診の時は母親もついてくるのですが 赤ちゃんのこと 楽しみにしてます

年子ママ

付き合ってて結婚する
って決めてたので
就職先が決まって卒業も決まって
子供をつくりました!
卒業の時は妊娠3ヶ月くらい
だったと思います!
旦那の両親は
びっくりしてましたが
若く産んだ方がいい!って
言ってくれましたよ😌
私の両親は初孫になるので
めっちゃ喜んでました!
言われたのは
何でも協力して乗り越えること、
ちゃんとご飯を食べて睡眠とって
健康でいることは
守ってねって言われました😌
姉妹だった我が家は
孫が男の子ってわかってから
さらに喜んでました(笑)
旦那は兄弟だったので
旦那の両親が二人目女の子で
めっちゃ喜んでます(笑)

ちょっぷ

学生で妊娠し、6ヶ月で階段で足を滑らせてしまい、流産しました
結婚するつもりではいましたが…してないです。
パートナーが同級生だったのもあり。親には、学校卒業しないつもり?
どうやって育ててくの。とか
私(親)に甘えるのも無理だからね。堕ろしなさいとか…
私は母子家庭で育ったので、男の人への不信感からか、たぶん普通よりかなりきつく言われましたよ。
当時の彼は学校辞めて仕事すると言っていましたが、結局職場が決まる前に流産したのでショックから顔を見れずそのまま疎遠になりました。
たぶん、産めていてもかなり金銭面など、きつい生活をしてたと思うので、産んでから長く辛い思いをさせずに済みよかったのかもしれないと今になって思えるようになりました。
今の人とデキ婚しました。職場からです。
成人もしたし、さすがに2度目なので親も呆れたようで頑張りなさいと言われました(笑)
一度目の時の反応はうぜーと思ったんですけど、心配してくれてたのが今になってわかりました。
主さんのご家族やパートナーのご家族、周囲の人が協力的だといいですね!頑張ってください!
長文失礼しました

はじめてのママリ🔰

私の勘違いとかでしたらごめんなさい。
学生で妊活中っておかしく無いですかね?学生結婚でもされてるのでしょうか?

みー

私が専門2年の時に妊娠発覚しました!
発覚したのは1月でもう卒業だったので
隠して通ってましたよ〜
それまでしてた就活をやめて毎日飲んでた
お酒もやめたので親にはすぐ気づかれました。
私の卒業式が済んでから両家の顔合わせなど
して入籍しました!
いま2人目妊娠中です\( ¨̮ )/

あいね

18歳で妊娠して私はフリーター
当日の彼氏は学生でした!
彼氏はどうしよ…
って感じでしたよ(笑)
彼氏の親とも仲良かったんですが
若いし降ろしたら?
って言われて無理になりましたね!
学校も卒業するまで籍入れるの待ってって
言われたし😅
毎日バスで実家に帰ってたら
彼氏は鬱になって働かなくなって
籍入れる前に彼氏はうちの母に暴言吐くし
結婚3ヶ月で離婚しましたよ!(笑)
今は大人な男性と再婚して幸せです🎵
デキ婚で上手くやってる人もいますが
うちはダメな方でしたね!

はるちゃん

学生ではないですが、デキ婚です🐰
もともと結婚は視野に入れていた事もあり、避妊はせずでした😐
親にはなかなか言い出せなかったけど、言わなきゃどうしようもないから勇気出して言いましたよー!
最初は驚いていたものの、最終的には
なんとか頑張りなさいと応援してくれ
今では孫ラブのじじばばです( 笑 )
反対はされませんでした!

ヒスイ

私は今18で高3で妊娠してます!結婚してるけど高校も通ってます、通信の高校なので学校にはほとんど行きませんが笑
相手の人と出会ったきっかけはSNSです、自分で言うのもあれですが、今どきっぽいですよね笑
まだ結婚して2ヶ月弱なので恋人気分な感じです、休みの日はデートして、普段もくっつき回ってます笑

妊娠する前私は普通高校に通っていて人生どうにでもなれとなげやりになっていて、妊娠したら生きる理由が見つかると思って、自分の勝手な判断で避妊せずに妊娠しました。
親に妊娠したと言った時、父は楽観的な性格なので結構すんなり受け入れてくれました。びっくりされたけど、今は赤ちゃん産まれるの楽しみにしてくれています。
母ははじめはすごく戸惑っていて、堕ろさせることも考えていたようですが、一緒に検診に行きエコーを見たら、堕ろすという考えはなくなったと言っていました。母も赤ちゃん産まれるの楽しみにしてくれています。

まーちゃん☆

学生ではないですが、高1の夏から付き合って6年になる彼氏いて現在妊娠7ヵ月です。2年前に1度彼との間に子供をおろしていまして、今回両親に言うのが怖かったんですけど私の両親は応援するって言ってくれたので安心しました😢ですが、相手のお父さんは私が妊娠していることを知りません。(お母さんは知ってます)
私の考えだと彼はお父さんに怒られるのではないかと思ってるのかなーと。
2年前のときは相手のお父さんにおろせの一点張りだったので。それから入籍をするという話もまだしてないです( ; _ ; )なんか回答になってないかもしれませんがすみません(´•ω•ˋ)

ま。

高校3年生18で妊娠結婚しました!
親には堕ろせない時期に報告して
旦那側の親には「まだおじいちゃんになりたくない。認めたくない」と言われて
自分の親には「自分たちがちゃんと育てていけるって思うなら産んでいい。それなりのサポートもする」って言ってもらえました!
親のおかげで高校も産後から通えて無事卒業できました!
旦那自身も産んでほしい!頑張ろう!って言ってくれて今に至ります(*´꒳`*)
若くしてデキ婚ですぐ別れるだろうとか育児放棄するだろうとか散々言われましたが、もうすぐ結婚して2年目、2人目も授かり、実の親に孫を大切にしてもらってて幸せです(*´꒳`*)