※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2人目を出産後、正社員で働くことは可能でしょうか?また、その場合どんな仕事をしているか教えてください。

そろそろ2人目が欲しいと思っています。
私は今扶養内でパートで働いているのですが、2人目を妊娠したら出産ギリギリまで働きそのまま退職するつもりです。2人目を出産したら、パートではなく正社員で働きたいと思っているのですが、子供が2人いて正社員の仕事を見つける事は可能だと思いますか?
また、2人目を出産してから正社員で仕事が決まった方がいましたら、どんな仕事をしているか教えて頂けますか?

正社員で探そうと思っている理由は、将来家を買いたいので少しでも貯金をしたいからです(>_<)

コメント

なにぬねの

一旦、パートでも退職すると、就業していないとなり保育所に入るのも難しくなります。パートさんでも週20時間働いて、雇用保険払っていれば、育児休業給付金の対象です。
本題にうつります。
正社員で探せるとは思いますが。
条件として、保育所に通い始めはメチャクチャ病気します。初めは有給休暇は発生しない会社が多く欠勤になります。ご家族のサポートがあり病児でもみてくれますか?
資格のある仕事復帰されますか?
医療系資格などがあり、保育所完備の企業や施設なら正社員可能です。
家庭の収入はどのくらいを考えていますか?マネーライフプランニングをなさるとどのくらいの時期にいくらかかる?などわかり、正社員がいいのかパートがいいのか目安が付きます。