※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

季節の変わり目で悩んでいます。お子さんはまだ半袖半ズボンですが、長袖にするべきか迷っています。保育園でも同じ悩みです。衣替えのタイミングを教えてほしいです。

今の季節、もうお子さん長袖にしてますか?

現在3歳の息子が居ます。
今はまだ普通の洋服もパジャマも半袖半ズボンです!
ただだいぶ涼しくなって来てるので長袖にした方がいいのかな?と思ったり、、(´・_・`)
今はまだ暑い日涼しい日がバラバラにあるので余計に悩んでます💦
でも外で遊んだり寝てる時なんかは汗かいたりしてるので、長袖だとまだ暑いかな〜と思ったりでイマイチよく分かりません😣💦

保育園に通ってるので、保育園だとまだ暑いかな?と思うのもあり半袖半ズボンのままですが
かといって寒くて風邪を引いたりしても可哀想なので困ってます(´・_・`)

みなさんのお子さんはもう長袖長ズボンにしてますか?
それともまだ半袖半ズボンのままですか?
衣替えしたタイミングなども教えてもらえたら嬉しいです😢

コメント

ミキ

特に寒い日で無ければ半袖半ズボンです。
それで、寒そうなら薄いカーディガンみたいなものを羽織らせてます。

先週末などは寒かったので、長袖着せました。

保育所のお着替えは長袖も入れているので、寒ければ着替えさせてくれるかなぁ!と思っています。

。

うちはまだ半袖です🙌🏻
ノースリーブワンピースも着ています😆
お出かけの時は薄い上着を着せています✨
すぐ脱ぐんですけど、、😂
脱がなくなったら長袖にしますw

T

日によって変えてます👍

さんぴん茶

天気が悪い日は下だけ長ズボンか7分丈のズボンにしています。夜は布団を被ってないので、半袖に腹巻き付きの長ズボンを履かせています。西松屋で買ったやつが生地が薄かったので今の時期にちょうど良かったです。

さるあた

うちはまだ半袖半ズボンです。
パジャマは長袖着せるときもあります。
うちはまだエアコン付けて寝ないと、上の子がすごい汗かいて寝てるので、息子は長袖着せたりしてます。