※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km369
子育て・グッズ

幼児教室やリトミック教室について、5ヶ月の元気な女の子の為のオススメ教室やリトピュアの体験談を知りたいです。ありがとうございます。

幼児教室やリトミック教室について質問です😊

我が子はまもなく5ヶ月になる女の子ですが、とても活発で困っております。
寝返りも3ヶ月頃から始まり、最近ではゴロゴロと色んなところに行ってしまい目が離せません。
手を持つと自分で立って足を前に出して一歩ずつゆっくりですが歩いたりもします💦

ですが、旦那が仕事で忙しい為、家のことは全て私がやるので日中付きっきりになって構うことも出来ず、お家もアパートでそんなに広くないのでエネルギーが有り余ってるのか動きたくてたまらない様子です。

そこで、最近ベビーパークの体験に行ったのですが月謝の高さに悩んでおります。
受験などは考えておらず、とりかく我が子が楽しめて、ストレス発散出来るような習い事を検討しております。

何かオススメの教室はありますでしょうか?
リトミックのみの教室も考えています。

リトピュアも検討してるので、通われてる方がいましたらどんな様子か伺いたいです!

どうぞよろしくお願い致します🙇

コメント

あき

6ヶ月からですがベビースイミングとベビーパーク通ってます(^◇^;)

• km369

km369

回答ありがとうございます😊

ベビーパークどうですか?
    実際に入会されてどんな感じか伺いたいです❣️

• 9月21日
  • あき

あき

ベビーパークは英語の歌や季節にあった歌を歌います。お絵かきの時間、その他いろいろやります。子育てについて疑問に思ったことも質問できるし、この時期はこんなことができるようになっているといいとか、月謝高いだけあります。子供も少しずつですがレッスンでやったことができるようになるとうれしいです。先日、先生が話していたことですが、幼稚園行く頃までには子供が寝る時間を9時にしましょう。でした。睡眠時間が少ないと思春期が早くきてしまうらしいですよ。

• 9月21日
  • km369

km369

なるほど!詳しくありがとうございます🙇
    ベビーパークやはり良さそうですね✨主人と相談してみます😊

• 9月21日
ゆーこ

同じく部屋中ゴロゴロ、ずり這いもして活発になってきたので市営のプールでやってるベビースイミングに申し込んできたところです(^^)

市が運営しているので、期間は2カ月限定ですが料金も12回で12000円と少し民間のものより安いかなーと(^^)

自治体によって違うと思いますが住んでいるところは他にもリトミックもベビーとママむけの体操教室とかもやってたり、子供産んでから人生で1番自治体の月報をよく見てます。

月謝が気になるのでしたら、子供にあう合わないを試す意味でも自治体主催のものも良いんじゃないかなーと思います。

• km369

km369

回答ありがとうございます😊
    ベビースイミングも考えたのですが、スイミングだと私までクタクタになってしまいそうで恐ろしくて💦
    でも検討してみようと思います🙋‍♂️❣️

月報というのは、地域新聞的なものでしょうか?
    いつも💩をした時用にオムツの包み紙でとっておいて、まったく見なかったので次回からきちんと目を通して見ようと思います!笑

• 9月21日