※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子の名前を呼び捨てで呼ばれることが恥ずかしいです。他の方も同じように感じているでしょうか?息子が大きくなっても呼び捨ては違和感があるでしょうか?

息子の名前は自分で決めたのに
呼び捨てで呼んだ事がありません!
○○くんやちびさんです🌼
呼び捨てが恥ずかしいと思って
しまいます、同じ方いますか?
大きくなっても○○くんって
呼ぶのはおかしいですかね?

コメント

ぴーちまーま

沖縄なんですが、沖縄は独特で
○ー○ーとか
○○○ー
ままりなら
まーまー、ままりーとか呼び捨てが多いです(^^)

可笑しくはないですよ~!
ひとそれぞれだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちは、大きくなってちゃんやくんつけて呼びたくなかったので、最初から名前です(^~^)

おばあちゃんとかは○○ちゃんって呼んでたりしますが꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ね子

子供のうちは全然いいんじゃないですかー(^^)?
うちの旦那は33歳ですが親に君、ちゃんつけて呼ばれてますよ❤️きも。

• りんご

りんご

きも、に笑っちゃいました 笑

• 9月21日
K

ちっちゃいうちは可愛いですけど
ある程度大きくなって(幼稚園とか集団生活をするようになって)〇〇くんとかってバカ親なの?って毎回思っちゃいます。親バカはいいことですがバカ親は子供にとっても可哀想と思います😭

ひまわり

分かりますーーー!!私も息子を呼び捨てなんてできない😂と思ってしまいます😅人前でも◯◯くんって呼んじゃいます!でもさすがに大きくなって◯◯くんはおかしいですよね、せめて◯◯ちゃんかな、と思ってます。

あるちゃん

小さいうちならいいかと(*´-`)

ただ、人前での『くん』付けや、小学生入ってもとかは、今時だな…なんかな…と思ってしまいます。

みは

娘ですが同じです😭
ちゃん含めてあだ名みたいになってるし…。
人前でも娘に呼び掛けるときはちゃん付けでいいと思ってますが、人に話すときにもどうしても呼び捨てしっくりこなくて、『うちの子』って言ってます😅

Reeeeee

家では君付けで呼んでますが、
外では呼び捨てです😌

みぃたん0412

ウチも家や家族だけ(車内とか)の時は「○○たん」みたいな感じで呼んでますが人前では呼び捨てです。
旦那(41歳)が義母から「○○くん」って呼ばれてます。人前でも…ぶっちゃけ嫁として、妻としても恥ずかしいからやめて欲しいです(;_;)

みさき

うちは娘は「ちゃん」か「さん」づけで呼んでます(笑)
産まれてからしばらくは自然とさんづけで呼んでいました。

Riiiiis✰︎

よく行く児童館では、男の子のママさん達はほとんど自分の子どもを〇〇くんって呼んでますが、特におかしいとか違和感は感じません(・∀・)
ちっちゃいうちの特権かな~なんて♡笑
私自身もいまだに息子のことをあだ名で呼びますが、しばらくはこのままでいいかなーと(∩ˊᵕˋ∩)・*
小学生とかになったら、自然に呼び捨てになるかと思いますが⍨⃝︎

まみぽん

うちは上の子が女の子で小さいうちは〇〇ちゃんと呼んでたのですが、2歳過ぎた頃から娘が自分のことを「〇〇ちゃん」というようになり、幼稚園とかに入って私達ではなく娘が恥ずかしい思いするかな?と思い、呼び捨てに変えました😅

ちゅず

私も最初そうでした!(笑)
〇っちゃんとか〇〇たんとか
そっち系ばっかでした😂

ぴ

まとめて返信すいません🙇🏼
色んな意見あってとても参考に
なりました✧*
呼び捨てで呼ぶのがしっくり
こないですがそのうち自然に
呼べるようになるだろうって
事で小さいうちは○○くん