※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤一心MAMA🖤
子育て・グッズ

朝からくしゃみや鼻水、微熱あり。RSウイルスの可能性は?夜中の病院受診は必要?

今日の朝からくしゃみや鼻水咳してて耳鼻科にいきました、鼻風邪といわれ、
夕方微熱がでており夜お風呂入って寝たので熱が上がってきており
明日小児科受診するのですが、RSウイルスの可能性ありますかね?
#8000に電話もしたしたが、寝てるのであれば無理に今から病院はいかなくていいだろとの事でした

コメント

deleted user

書かれてる症状だけですと
その可能性はないと思いました!

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    RSウイルスだと主にどのような症状ですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合はなんですが
    呼吸がゼーゼーというか、ヒューヒューというか
    気管に何か詰まってるような呼吸の仕方をしてました。
    今の、書かれてる症状より悪化するようでしたら
    また受診した方がいいと思います!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの場合もなんですが、最近保育園のお友達もRSにかかったんですが
    やはり、なんとなくゼーゼーでした。

    • 9月20日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    そうだったんですね、、
    明日朝一連れて行ってみます!
    初めての熱なんで心配で😞

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めての熱、心配ですよね😞
    もしお子さん悪化してしまったら
    看病で疲れるので一心MAMAさんも
    ゆっくり寝てください!
    お大事に!!

    • 9月20日
  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    はい😊ありがとうございます😊💕
    心配で中々寝付けませんが病気にかかってない事を祈って寝ますね😊

    • 9月20日
HMmama

可能性はあるかもしれないですけど、明日の受診でいいと思います☺︎
重篤にならない限り、RSとはいえ特効薬ないので変わらないかと🤔

  • 🖤一心MAMA🖤

    🖤一心MAMA🖤

    明日朝一連れて行ってみます!
    今はすやすや寝てるので、、

    • 9月20日