※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉が食べたい‼︎
妊娠・出産

2人目妊娠中の生活についての経験談を聞きたいです。

初めて投稿させていただきます!
現在9ヶ月の男の子がいます。
妊娠がわかり、8週になりました!
つわりがひどく、息子の遊び相手になかなかなってあげられません(´;ω;`)
体調が不安定なため外出もあまりしていません。
2人目妊娠された方、普段の生活はどのようにされていましたか??
どんな些細なことでも構いませんので、みなさんの経験談を聞いてみたいです(^ ^)

コメント

みるきぃ♪

私も全く同じ状況なのでお気持ち凄く分かります😭💦
歩けるようになって遊びたい盛りなのに体調が悪い日が続いて放置してばかりです😥
今は一時期よりは少しマシになってきましたが、日によってムラもあるので動けない日は息子に申し訳ないと思いながらも、起きている間は極力1人遊びやテレビで誤魔化して、寝てくれそうならなるべく寝てもらっています😅

体調が落ち着いてきたら可能な限り思いっきり相手してあげればいいか、と思うようにして今は我慢させてしまっています😫

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    つわりツライですよね😭
    体調いかがですか?
    最近は気温も落ちついてお出かけ日和!って日が多くてそれだけで気持ちが萎えます。笑
    息子ごめんよーと何度言ったことか😩
    お互いに、早くつわりが治るといいですね👍

    • 9月20日
white-lilac

私は4週から12週に入るまでつわりが続いたんですが、家で隙さえあれば横になっていました(>_<)
天気がいいのに外で遊ばせてあげられなくて、落ち込んでこちらで相談させてもらったりもしました。

すこし体調いい日に児童館連れて行ったりしたこともありましたが、帰るともうヘロヘロでした…

上の子がいてのつわり、本当にしんどいですよね(>_<)

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    つわりがひどい日は抱っこもおんぶもツライですよね😭
    買い物等の行き帰りでもフラフラ…元気なママでいたい!って思うのに体はそうはいかず😩💦
    現在体調はいかがですか?
    もうすぐお子さんに会えますね💓

    • 9月20日
  • white-lilac

    white-lilac

    買い物だけでもフラフラですよね💦
    3人目はもう考えられない、と思うつわりでした😢
    現在は、1人目の臨月をゆうに超える腹囲で、パンパンすぎて動くのがしんどいです💦張ることも増えてつらいですが、つわりの頃に比べれば大したことはありません!
    息子は1歳半頃に長引く風邪ですっかり引きこもり生活に慣れたので、この夏もあまり外に出だからずこちらとしてはありがたかったです😅
    つわり、早く落ち着くといいですね!落ち着いたら嘘のようにたくさん遊んであげられるので、今だけあと少し頑張ってください(>_<)

    • 9月20日
  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    1人目の時と比べてつわりが重く、こんなにも違うのか!と驚いてます😭
    息子さんもママさんも今年の夏は大変でしたね(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    出産まで大きなお腹で大変ですが、お身体に気をつけてください🙆

    • 9月20日
deleted user

発覚より先に(5wくらい)吐き悪阻からはじまり、
飲めない食べれないが5ヶ月まで続きました😓
うちは 一人でよく遊んでくれる子なので
比較的楽な方だったとは思いますが、
早い段階で歩き回ってたので 外出は辛く
実家につれていって遊ばせたりしてました☺️

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    飲み食い出来ないのはつらいですね😭!
    今の体調はいかがですか??
    ご実家近いんですか🙆??
    歩き回るようになると、より目が離せませんもんね😩💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お陰で7㌔も痩せてしまいました😓
    6ヶ月になってからは 体調も安定し、
    もう早く産みたいー!ってなってます(≧◡≦)
    実家は車で15分くらいなので近いです☺️
    実家がなかったらどうなってたかとゾッとします(笑)

    • 9月20日
  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    7kg⁉︎本当に過酷なつわりだったんですね(´;ω;`)💦
    安定期に入るとやっぱり体調も良くなるものなんですねー!
    わたしも頑張って今の時期を乗り越えたいと思います🙆💓
    ご実家近いのうらやましいです😍

    • 9月20日
🐥🐥

妊娠おめでとうございます♡
2人目の悪阻のとき上の子が6.7ヶ月くらいでした。
辛いときはYouTubeやDVD見せて時間稼ぎしちゃってました😅

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    ありがとうございます🙆💓
    6.7ヶ月だと抱っこを求めてきたり大変な時期ですよね😭
    好きな映像見せるのも手ですね!
    DVD買ってみようと思います(^ ^)

    • 9月20日
すー

悪阻の程度が私は軽かったんだと思いますが、家にいるととにかく気持ち悪い、キツイ、と気も滅入ってしまいそうだったので、地域の子育てサロンに頻繁に出向き、私はボケーっとして子どもは1人で遊んでたり、スタッフの方が遊んでくれたりしてました(笑)
悪阻落ち着いてから、お腹大きくなるとまた動くのもキツくて、子育てサロンで子供遊ばせて、よっぽどじゃない限りは眺めてました(笑)

悪阻、しんどいでしょうね(´xωx`)

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    外に出た方が気分が変わってつわりも軽くなったりするんですかね🙆💓
    確かに家にいると気が緩むのか体が重たーくなりますし(´;ω;`)笑
    子供見てくれるのいいですねー!
    早くつわりが治まるといいんですが😩

    • 9月20日
ハナナ

私も似たような感じなので共感しました。
8ヶ月の遊びたい動きたいおちびを部屋であそばせ、私は横になる。生活してます。しかも危ないもの置いてないつもりでも置いてたりして、危ないと怒ったりしてしまい、自分が嫌になります。旦那さんは協力的ですか?

  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    体調いかがですか?
    つわりがひどい時にいたずらされると、つい感情的になってしまうのわかります😭
    だめな母親だ…とまた気分も落ちちゃいますよね(´;ω;`)
    夫は協力的で助かってます!仕事から帰ってくるまで頑張ろう…と言い聞かせながら毎日生活してます(._.)笑

    • 9月21日
  • ハナナ

    ハナナ

    今日も仕事休み、横になってます。
    先に生まれただけなのに
    かわいそうだなーって思います。
    落ち着いたら、父母やじじばばが近いので、連れていこうと思います。
    じじばばもひ孫だとなおさら嬉しいようで遊んでくれます笑笑
    その間私は寝ます…

    • 9月21日
  • 焼肉が食べたい‼︎

    焼肉が食べたい‼︎

    先に生まれたからこそ、ママを独り占め出来る時間があるんですよ(^ ^)
    つわりがおさまったら思いっきり遊んであげたいです…😭💓
    頼れる方がお近くにいらっしゃるんですね♫ご無理なさらずにお過ごしください(>_<)

    • 9月21日