※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れており、心配しています。申請は完了しているのか不安です。相談相手からの対応も遅れているようで、不安が募っています。

こんばんわ^_^
3月27日に出産して、育児休業給付金がまだ入ってきません。申請期限な9月末までです。。
オーナーに8月頭に聞いたところ、職安の手続きが遅いからかな、社労士さんがついているから大丈夫と言われ。。
8月末に通知書も届かないコトを伝えたら、安心してください、僕が保証しますから、明日ハローワークに連絡しますと言われ、、次の日、職場に行って印鑑と通帳の口座番号を記入。一回の手続きをして、完璧に申請を忘れてたっぽいのです‼︎8月の末には申請書を提出してくれてると思うんですが、いまだに給付金の通知書もこずで、、期限も9月いっぱいだし、申請してから3週間ほど経ってます。。手続きが完了してるのかかなり心配です‼︎

コメント

ザト

申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、未申請かと思いますよ(;´・ω・)

• みか

みか

一応9月2日に2週間ほどで通知書が届くとオーナーに言われたんですが、申請できてないんですかね。。遅すぎですよね-_-b

• 9月20日
  • ザト

ザト

社労士さんが持ったまま止まっている可能性もありますよ💡
    ハローワークは窓口に行けば教えてくれますが、電話では何も教えてくれないので、聞くなら会社ですね💦

• 9月20日
  • みか

みか

マジですか(>人<;)
    電話では、教えてくれないんですね。。
    オーナーに聞くのが3回目なので、かなりかなり聞きづらいです。。
    土曜日に会社に行くので、直接聞いてみます‼︎

• 9月20日
ゆんた

それ酷いですね!
もう一回言った方が良いと思います💦

• みか

みか

口ばっかりで腹たちました(笑)
    明日、ハローワークに電話して確認してみます‼︎

• 9月20日
しげみん

通常申請して5営業日程で
確実に振り込まれます。
未申請か何かの手違いではないですか?
今一度調べた方が良いですね。
電話では、個人情報の為
教えてくれないので
直接窓口に行かれた方がいいです。
会社にも強気で言った方が良いかも
あまりにも遅すぎます。

• みか

みか

5営業日というのは、申請が完了してだいたい1週間後という事でしょうか❓まずは通知書が届くと聞いたんですが、待てと暮らせど届かないです。。
    明日、朝一ハローワークに行ってみようかな(>人<;)直接行ったら教えてもらえます❓

• 9月20日
ひとみ

私も3月18日に出産してまだはいってません。ハローワークにも問い合わせしたりしたのですが…会社がちゃんと手続きしてくれてるのか不安です。

• みか

みか

出産日近いですね(^^)
    遅いと、不安になりますよね(>人<;)
    3月出産だと、9月末が初回の申請期限なので、私は何度もオーナーに聞いてて気まず過ぎるんですが、聞いた方がいいですよ☆

• 9月20日
  • ひとみ

ひとみ

確認通知書はもらって印鑑や署名はしたので、とりあえず手続きはしてくれてます。そこから1ヶ月たってもまだ入金されてないんですよね〜
    決定通知書っていうのが出るらしいのですが…
    また確認してみます‼️

• 9月21日
  • みか

みか

今日ハローワークに直接行って、免許証と健康保険証見せたら、手続きの状態を教えてくれました( ´Д`)y━・~~
    15日に確定して、通知書が職場に届くと言われました‼︎
    とりあえず、安心です‼︎
    わたしの場合は3月27日出産で、2回目の申請が明日すぐ申請だせば入金されると言われたので、ひとみさんも、2回目もすぐ申請だす事が出来ると思います☆1回目がとにかく遅過ぎですよね(-.-)y-., o

• 9月21日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね‼️いい情報ありがとうございます🙏

• 9月21日
ママリ

私も3月22日に出産してまだ入っていません(>_<)しかも出産手当金も‼︎
出産手当金は入りましたか?
早く手続きして欲しいですよね。。

• みか

みか

出産手当金は入ってきました‼︎(>人<;)手続きをいつしたかによって変わってくるみたいなので、早めにしてくれないと困りますよね‼︎

• 9月21日