※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
ココロ・悩み

産休中で時間が余り、旦那に依存してしまっている女性。旦那の様子が気になり、マタニティブルーかもしれない。他の過ごし方やアドバイスを求めています。

産休に入ってから1週間が経ちました。
最初は家のことがいろいろできて快適〜♡と思っていたのですが、仕事をしていた時と比べると時間がありすぎてしまい、手持ち無沙汰に…。(贅沢だということは分かっています!)これも子どもが産まれるまでのほんの一瞬だから、とても大事に過ごしたいのに何をしたら良いか分からず…!笑
話し相手は旦那が中心になってしまい、自分でも旦那さんに依存しているなぁーと思います。
以前、浮気をしてるのではないかと思ってしまい、私が携帯を見てケンカをしてしまったことがあります。
それからというもの、旦那さんはLINEの通知をオフにしたり、私がいる時にLINEを開かなくなりました。
夜に携帯を充電するときは携帯の電源を切っていることに最近気付きました。こういうことが不自然に思えてしまい、また疑いの眼差しで見てしまいます(;o;)
旦那さんは私に対しては何も変わらず、いつも通り接してくれていますが…
産休に入って暇になってしまったからかいろいろと悪い方向に考えてしまい…こういうのもきっとマタニティブルーなんだと思っています…。
これは、私の疑いすぎですかね?

みなさん、赤ちゃんが産まれるまでの一人の時間どう過ごしましたか??
よくマタニティヨガをしてるとか聞きますが、他にはどのようなことをしましたか??
旦那に依存してしまっている自分を直したくて!!
何か良いアドバイスがあればお願いします。
(心が折れてしまうので、なるべく優しいアドバイスを下さい。笑)

コメント

サボコ

それされたら私も疑います(笑)

私は散歩がてらパン屋さんとかカフェ、惣菜屋さん探しにいってました。天気も暑すぎず寒すぎずでいいと思いますし、どうですかね?

• べに

べに

やっぱり疑いますよね〜!
    私が携帯見たから悪いんですが…笑

いいですね!
    私もカフェとかおしゃれ(^-^)
    平日だと空いてそうですし💕
    ありがとうございます!!

• 9月20日
  • サボコ

サボコ

携帯見ちゃいけないようなやり取りしてるのって感じです(笑)私、全然見てもらって大丈夫ですし❗

友達が近くにいるなら遊んでおいた方がいいです!産まれるとホントそれどころじゃなくなるんで❗

• 9月20日
S

私は妊婦の時ぐうたらしてました😂
掃除もろくにしなかったので産まれる前にバタバタ掃除してしんどい思いをしたのでまめに掃除しとけば良かったと後悔しました(笑)

旦那さんがっちりガードしてますね😞不自然すぎて私なら疑います💦💦

• べに

べに

妊娠も後期になると動くのだけでめんどくさいですよね〜😅
    メイクしなきゃーとか、オシャレな服に着替えなきゃーとか…💧

疑っちゃいますよね〜!
    嫌になります。笑

• 9月20日
まのん

わたしは図書館に通ってました。家にいるとゴロゴロして余計疲れてしまうので、毎朝運動も兼ねて外に出るのがよかったです。

• べに

べに

図書館もいいですね〜!!
    静かな空間ですし😄✨
    ありがとうございます💕

• 9月20日
★

私は産休中、今まで動いてたぶん動かなくなってしまい体重の増えるペースが速く体重管理のために外を歩きまくりました😂っていっても歩いて少し遠目のパン屋さんとかいってたんですけど。笑 あとはエコーアルバム作ったり、1000ピースパズルはじめたり、DVD借りたりしてました!

• べに

べに

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜!
    体重管理も気になるところで💧
    1000ピースパズル‼️
    すごいですね!!!
    私も何か買ってみます!

• 9月20日
  • ★

毎日午前中はひたすら外にいました😂
    季節的にも春で暑くなかったので😁
    でも家にいると1ヶ月も経たずにおわってしまい、、200ピースパズル2つ買い足しました😅でもこれ以上は置く場所に困るのでやめました😂笑
    いい趣味見つかるといいですね🌟

• 9月20日
chip

疑いの目を向けてしまうお気持ち分かります😭💦私も里帰り出産だったので、帰っている間は不安でいっぱいでした。
でも、それ以上に我が子に会える楽しみが勝っていたような気がします。生まれたら正直旦那さんのこと気にする余裕無くなりますよ(笑)
我が子が可愛くて可愛くて!でも、大変で!
ちなみに、私は産休に入ってから赤ちゃんの服やオモチャの準備と預け先の保育園の見学会やお友達とのランチ(これが産後一番出来ないです‼️)を楽しみました!
それまでの辛抱です!
我が子に会えるのが楽しみですね☺️👍

• べに

べに

共感してもらえて嬉しいです〜😭✨
    出産すると旦那さんのこと二の次になると先輩ママさんが言っていましたが、やっぱりそういうものですか‼︎
    早くそうなりたいです🌀
    ランチは行けませんよね!
    普段会えない友達に連絡してみます⭐️
    ありがとうございました!!

• 9月20日
natsunatsu✩

わかります💦
私もそういうの心配で旦那のLINEチェックしてしまったりしますよ!
里帰りしたら余計に心配で😑
妊娠中って情緒も不安定になるし、旦那さんとの仲良しも減ったりしなかったりするから不安になってしまいますよね😣💦
でもLINE通知OFFにされたり電源切られたりすると不安になるのは無理もないかも。
1回見られたからそうしてるんだろうけど嫌でも疑っちゃいますね😩
旦那さんにその気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ💦

私は1人目妊娠中は赤ちゃんにスタイとかケープとか作ってましたよー❣️
気も紛れるしスタイは沢山使うのでちょうど良かったです😇

• べに

べに

返信したはずが、普通に投稿してしまっていました!笑
    返信…また見てください😅
    ありがとうございました!

• 9月20日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

返信見ましたよ😇
    べにさんも里帰りなんですね!
    会えない分不安も増しますよね😭💦
    旦那さん、べにさんの気持ち分かってくれたらいいですね❣️

好きな生地選べるし作って良かったなって思いますよ💓
    ケープは型紙買ってきて大まかな作り方ものっているので難しくなかったですよ✨出来上がったときの達成感もありました(笑)

• 9月20日
ちゃん(^^)

やましいことがないなら、通知オフとか電源切るとかしない気がしてしまいます、、(T_T)

私も産休中はぐーたらしてました!
気が向いたらお散歩行きましたが、暑い時はイオンをお散歩がてら歩くこともありました笑

• べに

べに

通知が来てても怒るし、通知来てなかったら疑われるし…とそのケンカの時に言われました💧でも、疑いの眼差しで見ちゃいますよね(-ω-;)

イオンに散歩がてらっていいですね✨でも、イオンに行ってしまうとたくさん買っちゃいます!笑
    強い意志を持って今度行ってきます!
    ありがとうございます💕

• 9月20日

気が向いた日は外出して長めに散歩、買い物、カフェでマタニティアルバムまとめたり....
家では編み物、ジグソーパズル、最後は漫画を大人買いしてひたすら読んでました。笑
後は、産後しばらくは旦那さんの為に何かするのが難しいと思ったので、晩御飯に少し手間の掛かる料理作ったりしてました!
余計な事を考えないように、何か集中出来るものがあるといいですね!

• べに

べに

いろいろとやられたんですね✨
    漫画を大人買いってカッコイイです❤️
    晩御飯もいつも作らないようなものにしてみようと思います😌

そうなんです!
    余計なことを考えないようなものを作ろうと思っています!!
    ありがとうございました😄✨

• 9月20日
べに

同じ気持ちだった方がいてくれて嬉しいです〜❤️
私も里帰りするんです…
でもそれこそ心配でギリギリまで帰らないようにしています😅笑
私が携帯を見たから悪いんですけどね😩
里帰りする前に伝えようとは思っています‼️

やっぱりハンドメイド物いいですよね!
ケープとか作るの大変でしたか!?
私もチャレンジしてみようと思います😌

もえちゃん

旦那さんを疑ってしまう気持ちすごくよくわかります。わたしも旦那大好きで、産休で暇なので、同じような状態です。今日朝、気になったので、携帯見せてと言ったら、すんなり見せてくれて安心できましたよ!
疑うのは悲しいけど、妊婦を不安な気持ちにさせる旦那も悪い👎ので笑

正直に言ってみるのがいいと思います!

わたしは気分転換のためにモーツァルト聴きながら、お茶飲んでお菓子食べたり、オノヨーコの本読んだりしてます👌笑

• べに

べに

返信ありがとうございます‼️
    昨日少し旦那さんに話をしました。
    何を思ったかは分かりませんが…

モーツァルトとは✨
    素晴らしい胎教ですね(^-^)

• 9月21日