※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

産後のむくみで足がパンパンになり、足湯でオイルを使っているけど、足がヒリヒリして赤くなっている。オイルが合わないのか、むくみと関係あるのか心配。

産後のむくみで足がパンパンになり、助産師さんが足湯を準備してくださりいまつけてます。オイルをたらしてくれたみたいです。足がめちゃヒリヒリして赤くなってますがオイルが合わないからですかね?(;o;)それともむくみと関係ありますか?ちなみに象みたいにパンパンしてて明日退院予定です。

コメント

はるか

美容アドバイザーしています!
産後すぐは特にホルモンバランスも乱れて普段合う化粧品でも敏感になります!
それがオイルで出たかもですね💦
相談してみてください!!

ちっぷん

私も産後足がパンパンでした。
まだ入院中ということですよね?
どなたかに相談された方が良さそうですね💦
産後すぐってすごく肌が敏感なようです。オイルが合わないのかもしれません。

まさこ

私は帝王切開での出産でしたが、慣れなベットでと私は点滴もあったのでそれもあって足がパンパンになりました。浮腫んで足が痛くて、帰る時のマタニティのジーンズさえ入るか心配でしたが、産後里帰りをしたら半日くらいで腫れが引いてシワが出きて、次の日には見事に元に戻ってました。
オイルが合わないもあると思います。
私は産後これも帝王切開だからですが、血栓予防でメディキュットみたいなのを履くんですがアクリルだっからか、足が負けてしまい、赤くなってしまいました。お肌が弱くなってたんだと思います。
お肌も実家に帰ったらすぐに良くなりました💡

• まさこ

まさこ

母子同室で赤ちゃんのことが気になるしベットから足を下ろして過ごすことが多くて、すごい浮腫みでした。
    実家が畳や床の生活で椅子やベットではなかったので、あと、実家でゆっくり出来たのでビックリする程すぐに収まりました。

• 9月20日