※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
サプリ・健康

母乳を出すために何を飲まれてますか?実姉が出産し、新生児を混合で育て…

母乳を出すために何を飲まれてますか?

実姉が出産し、新生児を混合で育てています。
が、午前中に2,3日連続で母乳が出ない、と嘆いています。
そして、母乳を飲んでも吐かないのにミルクは必ず少し吐く、と。
できれば混合で育てたいと相談をされました。

私は2人とも完母で、ルイボスティーや麦茶を毎日2~3Lは飲んでいて乳頭マッサージなどをしていたのでそれを伝えても、姉は余り効果がなかったようで…

何か飲んで母乳の量が増えたものがあれば、プレゼントしたいと思うので、教えてください!

ネットで評判が良かったAMOMAのミルクアップティーも気になっています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

いぶまま♡

助産師さんからノンアルコールビールが良いと聞きました!
2人目の時はよく飲んでました。あとは団子とか、お餅。温かい飲み物も。
アモーマのハーブティーは今回1日1リットル位飲んでます。

まっすー

義理の姉がタンポポ茶お薦めだよ~って言ってました😄西松屋とかドラッグストアに売ってました♪

うふふふふ

私もあまり母乳出ず、暫くはミルクよりの混合でした。母乳増やしたく、いろいろ試した中で効果あったかなと思ったのは、タンポポ茶とAMOMAのミルクアップティーです。搾乳で比較したところ、私の場合、母乳量はミルクアップティー>タンポポ茶でした。
ただ、タンポポ茶はたくさん飲んでも大丈夫でしたが、ミルクアップティーを続けて飲むと、赤ちゃんがおっぱいを飲むと泣いた(味が嫌なのか?)ので、基本、タンポポ茶、時々ミルクアップティーで飲んでました。あと、日常的には難しいかもですが、団子、餅、甘酒(酒粕じゃないヤツ)も口にした後は増えました。