※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

スーパーで息子と買い物中、おばぁちゃんに袋を持たせたら危ないか相談。他のお年寄りからの言葉にイライラする。

この前スーパーに息子を連れてベビーカーをひいて買い物に行った時の事です!
会計が終わり、買い物したものを袋に詰めている間
袋のカシャカシャとした音に息子が、足をバタバタとさせ
喜んでいたので、もう1枚の余ったスーパーの袋を息子に握らせ
遊ばせてました

すると横にいたおばぁちゃんが、ニコニコしながら
こっちに寄ってきて
じっと息子を見てから、「そんな、袋なんて持たせて..息出来なくなったらどうするの?鼻が塞がっちゃうわよ。」
と言われました(笑)

なんだかイラッとしてしまい、
最近周りを歩いてるおばぁちゃんが姑みたいな人が多くて
イライラします(笑)

でも袋持たせたのはやっぱ危なかったですかね?💧

外ではやめようと思いましたが
お家では普通に持たせて遊ばせてます

みなさんは通りすがりのお年寄りになんか言われたことはありますか?(笑)(><)

コメント

ぷう。

おなじこと言われました😅
プラスで、そんな汚いもの持たせてたら病気なるのわからないの?とも言われましたよ~。

しも

別にすぐ横にいるし、嚙み切れる訳でもなく頭に被るわけでもないなら遊ばせて良くないですかね😑
買い物行くと無駄に話しかけてきて返答困ること言って微妙な空気残して去ってくおばさん多いです…
可愛いって言ってもらえるのは嬉しいけど余計な一言いらないって毎回思いますね😅

アーニー

袋は危ないって昔から言われますね。
見ていても言われるので仕方ないです。
今、小さい子どもが少ないので、
お年寄りもいろいろ言いたいのだと
思います。
とりあえず言われたら、ああ、
そうでした、気を付けます、と言えば、
相手も納得しますよ。

あず

別に袋詰めの間だけだし、隣にお母さんもいるんだから、ほんと余計なお世話ですよねー‼️私もめちゃいらっとして、大丈夫です。とか言ってしまいそうです。目の届かないところでのビニール袋じょないんだし、全然いいと思いますけどねー😊
そのおばあさんはなんかおせっかいしたかったんじゃないですかね?

親が見てれば平気ですよね!笑
1人で遊ばせとくのはちょっと危ないかもですが(´._.`)

他人にいちいちうるせーよって思いますね!笑
本当に命に関わるような事なら
注意されてもわかりますが😅

☺︎

うちの娘も袋のカシャカシャ音すきですよ(^^)♡
用事をしている間に持たせるといい子にしてるので様子みながら遊ばせてます(´∇`)
あとはカシャカシャ音がなるおもちゃとかで遊ばせてます😊
すぐ気になったりすぐ何かをいう人は、言わずにはいられないんでしょうね(*_*)笑

ゴロぽん

余計なお世話ってやつですよね😅
7ヶ月なら苦しかったら自分で避けますし、もちろん被せたわけではないですよね⁇
しかも袋詰めの数分で、なおかつ目を配ってる中で窒息なんて…ないと思います。

幸いなことに、道行く方々には可愛がってもらったことしかありません☺️

あ

姑か!って感じですね😂
お母さんがきちんと
見てるうえで袋持ってるなら
大丈夫だと思いますが…😂

さーゆー

私も袋持たせちゃいます😅
確かに危ないのは否めないけど
遊んでてくれると
どんな時でも助かりますよね😅

結構言われたことあります。
こんなに暑いのに
外に出てかわいそう、とか
外人の方に言われたこともあります!
やっと生後1ヶ月過ぎて
お散歩程度外に出れるー😍と思い出た時に外人さんにあって
こんな小さい子はまだ家から出しちゃダメ!私の国では3ヶ月ぐらいは親戚にも会わなせないで家の中で過ごすんだよ!と、
苦笑いしかなかったです。

emasara

昨日、徒歩5分の距離のスーパーに、抱っこ紐で買い物に行った帰りに、知らないオッチャンに、
赤ちゃん暑くてかわいそう!って言われました💦
あと、日焼け予防で薄手のレッグウォーマーさせていた時も、暑いから脱ぎたいよねー!とか話しかけられました💦
ほんと、余計なお世話ですよね。

ゆず

目を離さなければ大丈夫だと思います🙆ただ歯が生えてくると食いちぎることがあるので、口鼻の窒息だけでなく、誤飲による窒息にも注意が必要だと思います💦私は怖いので袋は渡さないです😣

チミー:-)

2ヶ月の時に産後初めて主人とスーパーに行ったら、遠くからわざわざ来たおばさんに「こんな寒い所連れてきて!」って怒られました⤵️
ちゃんと防寒もしっかりしてあったのに凹みました😅

natsunatsu✩

私も持たせて遊ばせたりしてましたよー!自分が見ていて大丈夫ならいいんじゃないのかなって思います❣️
私も同じこと言われたらイラッときますね。
ただ言いたかっただけのような気がしますし、あなたに言われる筋合いはないでしょって思います💦

私は通りすがりのおばちゃんに迷惑もかけてないのに子供が子供産みやがってって言われたことありますよ(´・ω・`)

すぴか

ありますあります❗
わたしは、抱っこひもで息子が寝たので、カバーつけてたら
『苦しそうね、息できてるの?』
と言われました😵
最近の抱っこひもは、だいたいこーゆータイプなんだけどなぁ、と思いつつ
『大丈夫でーす』
と軽く流しておきました😜
ちなみに、ビニール袋大好きで、わたしもよく遊ばせてます(^-^;

マミマ

袋詰めする間くらいいいと思います😅ガシャガシャ遊んでいい子にしててくれるからぱっぱと袋詰めも終わるし。。何も遊ぶものがなくてぐずったり泣いたりしても嫌な顔されることですし、気にしないで忘れましょ😂

嫁子

昔は近所のおじちゃんおばちゃんに何かと言われることも多かった世の中だけど、それが余計なお節介でもあり、「あぁ、確かにそういう風にも考えられるな」と思えることでもあり…難しいところですよね。
でも、もしそのようなおばちゃん方が消えたら、本当に孤独な育児環境になってしまうかもしれませんよね。
「あら、可愛い〜」などポジティブな言葉は嬉しいけど、マイナスな言葉にはイラっとするとかは、私はちょっと違うかな〜と思います。
色んな人がいて色んなママパパで子育てをするって、大変だけれど「孤独」ではありませんよね☺️