※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

完母の方は、ストローマグで栄養補給成功した方法を教えてください。

完母育児中です!

離乳食嫌いなので少しでもストローマグで野菜ジュースなど栄養補給してもらおうとおもって今練習させてるんですがなかなか上手くいかず(><)
完母の方どうやってストロー成功できましたか??(^^)

コメント

みさりんまま

上の子は紙パックで、下の子はリッチェルのいきなりストローマグで、2,3回もすれば飲めるようになりました(^^)

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます(^^)♡
    ちなみに何ヶ月頃に吸えるようになりましたか?💭

• 9月20日
  • みさりんまま

みさりんまま

上の子は8ヵ月頃、下の子は6ヵ月頃に飲めるようになりました(^^)

• 9月20日
  • ☺︎

☺︎

6ヶ月😳すごいですね‼️❤️
    根気強く頑張ってみます♪
    お返事ありがとうございました(^^)♡

• 9月20日
emasara

まず、野菜ジュースで栄養補給っていうのが必要ないのでは…と思います。
7ヶ月なら、まだまだ食べる練習の時期ですし、実際に食べた離乳食からしっかり栄養を吸収出来るほどまだ消化器官が発達していませんし。
野菜ジュースは不溶性食物繊維が含まれていないので、栄養補給には不十分だって話もありますし、野菜ジュースとはいえ、ジュースの甘い味を覚えてしまうと、今後、お茶やお水を飲まなくなってしまう可能性もありますよ。

それはさておき、ストローの練習ですが、うちも完母で哺乳瓶拒否なので、生後3ヶ月からストローマグで練習させて、4ヶ月半ばくらいにはごくごく飲めるようになりましたよ!リッチェルの、蓋を押すとピュッと中身が出るマグです。ストローも柔らかくて、飲みやすそうです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    離乳食も一人目の時と違ってすぐえずいてしまったり1回に食べれる量がほんっとわずかで不安だったので野菜が入ってるなら…という考えで少しでも栄養になればなと思って練習頑張ってました。

• 9月20日
クマママ

うちは1ヶ月ほどかかりました💧7ヶ月からはじめて8ヶ月くらいで使えるようになりました。パックでストローから飲み物が出るんだよーと気長に教えてました。あとマグマグストローは下に向けると少し出てくるので、「ここから飲み物出てくるよー」とかしてました。月齢もあるかもしれません。すぐ飲める子もいるみたいですがうちは全くダメでした。
そして結局すぐにストロー噛むようになったので9ヶ月からコップになってしまいました。11ヶ月に久しぶりにストロー渡したらブランクをものともせず普通に使ってました😅
ストロー練習難しいですよね💧

• ☺︎

☺︎

その子その子で個人差があるのですね(^^)
    試行錯誤でストローマグマグ成功の道へ進もうと思います(><)♡
    ありがとうございます♫

• 9月20日
ゆず

うちはストロー嫌いで1歳にようやく使えるようになりました😅飲むタイプのゼリーの延長でようやく吸ってくれた感じです💦
7ヵ月ならまだまだ母乳やミルクがメインだと思うので、野菜ジュースは必要ないと思いますよ!それに野菜ジュースの甘い味を好むようになれば、ますます離乳食食べなくなりそうです😣

• ☺︎

☺︎

個人差が結構あるんですね🤔💭
    そうですよね(><)お茶もえずくときがあるので好きなものが一つでも見つかればいいなと思って試行錯誤中です(;_;)

• 9月20日
☆★

うちは8ヶ月から使えるようになりました🌸🤠

哺乳瓶タイプの口であげてみてはいかがですか❓