※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

流産を経験し、次の赤ちゃんのメッセージについて考えています。

読んで不快になる方がいたらすみません。

今回2回目の流産でした。

4月8日に手術し、2回の生理を見送ってまた授かった命。
出産予定日が来年の4月8日ですと言われ、この前お空に帰った命が戻ってきてくれたのかな?と主人と話していました。

でも8週で心拍停止していました…

悲しくてたくさん泣いているんですが、ネットで、お空に帰った赤ちゃんからのメッセージというのを目にしました。

次の赤ちゃんのために、お母さんのお腹を綺麗にするために来る赤ちゃん。

お母さんの病気を教えるために来る赤ちゃん。

親を大切にしてね、と教えに来る赤ちゃん。

夫婦仲を良くするために来る赤ちゃん…。

たくさんのメッセージが書いてあって少しですが心がほっとしました。

わたしの赤ちゃんのメッセージはなんなのかな?と毎日考えるようになりました。

きっとこんなメッセージだったんだな、て思った方とかいますか?辛い経験を思い出させてしまったらごめんなさい。。

コメント

あおい

私も先週 流産して手術しました。予定日は4月11日でした。私は 命の大切さとか 当たり前のことを教わった気がします。流産するとは思ってなくて でも自分が知らないだけで10人に1人の確率ってことも知りました。妊娠出産って本当に奇跡なんだなって。とっても寂しくて涙が出ますが 毎日泣いてばかりだと帰っていったあの子も悲しむだろうし 今は家族の思い出を増やそうとお出掛けしたりしてます。忘れずにいたらまた戻ってきてくれると信じています。画像は私の母親が教えてくれた言葉です。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭素敵な言葉に涙が出ました😢✨

• 9月20日