※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
妊娠・出産

音や匂いに敏感で、体調が悪くなる症状があり、妊娠中の不安もある。持病の薬で一時的に楽になるが、安定期に入れば改善するか不安。

ムカムカ気持ち悪い。
音に敏感で旦那が何かしてるとうるさくて仕方ない。
食器と食器があたる音とか冷凍庫ガサガサする音とか…。
外の工事の音、雷のか音…ストレスです。
あと少し寝返りすると視界がチカチカする。貧血?
トイレ行くのにもフラフラして一苦労。
頭も痛くて血の気が引く感じにたまに襲われる。
何食べたいかと聞かれても食べたい物が思い浮かばない。
あり物を食べたとしてもすぐ気持ち悪くなる。
においにも敏感なのかただのお茶なのにたまにタバコのにおいに似てる気がして気持ち悪い。
この状況良くなるんですか?😢
持病のパニック障害もあって、妊娠のつわりなのか持病のせいなのかわかんなくなります。
でも持病の薬を飲むと少し楽になるんです。
効果切れてるであろう寝起きは最悪です。
私自身ボロボロで赤ちゃんが元気なのか不安にもなります。
安定期に入ったら少しはましになりますか?

コメント

ホルモンバランスが乱れてる関係もあって過剰に敏感になったりイライラしやすくなるのかもしれないですね(´・ω・`)

自分は9週目~11週手前まで悪阻悪化で食べれない葉酸飲んでも吐く状態で水しか飲めなかったですね、無理に吐き過ぎたせいもあり胃酸で食道やられて熱い?痛い感じでした、あとは寝れなかったですね(;_;)

因みに持病の薬は飲んでも大丈夫な薬ですよね?

持病は無かったのですが、あまりに酷かったので自分の体調の悪さが訳分からない感覚でした(^_^;)

つわりが酷ければ赤ちゃんも元気とも言いますが、こんな状態でしたが元気に育ってました!

11週以降は徐々に安定しました!
個人差はありますが、安定期に入ればだいぶ楽になるかとは思います(´・ω・`)

今はそれまで頑張るしかないです(>_<)

• ベラ

ベラ

やっぱり過敏になりやすいんですか。猛烈にイライラする事もたまにあります💧
    葉酸飲んでも吐いてたんですか(o_o)水しか飲めない、不眠は辛いですね。

薬は病院の先生から飲んでも大丈夫と許可貰ってます。

私だけじゃないんだなと少し安心しました!私異常なのかなと不安になってたので…
    ありがとうございます☺️
    赤ちゃんと安定期には良くなると信じて頑張ります😢

• 9月20日
2児のぬこ

つわり辛いですよね(´._.`)
私も辛くて辛くて、赤ちゃんには申し訳なかったですが、赤ちゃんが居なければって思うほど追い詰められてました(´・ω・`)

部屋から出れば、どこからか煙草の匂いがして吐いてしまって、ずっとベットの上でした(´゚ω゚`)

旦那の臭いにも敏感になり、私に近寄らないで!ってなりましたし、お風呂に入るのも精一杯でこれがずっと続いたら死んじゃうって、トイレで何度思ったか、、、。

血を吐き、喉も焼けるような痛みに耐え、胃もズキズキして、電気の明かりがもうストレスで暗い中耐えました(´._.`)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠です!赤ちゃんは強いですよ( ˘ᵕ˘ )!つわりで少しのヨーグルトしか食べてませんでしたが大丈夫でした!

あとは、炭酸やりんごジュース等さっぱりするものがおすすめですよ( Ö )

私は18週目まで続きましたが、終わるとほんとスッキリします(^^)

• ベラ

ベラ

周りでタバコ吸ってた方いたんですか?
    旦那さんが悪いわけじゃないけど敏感なると近寄らないでってなりますね。お風呂わかります!入るのも必死ですよね。

血も吐いたんですか(o_o)

ヨーグルトやあんまり味しないカロリーメイトみたいなやつはまだ食べれます!

落ち着く日が来るんですね(o^^o)少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 9月20日