※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵と乳アレルギーが陽性。血液検査の方が詳細が分かるか不安。どうすればいいでしょうか?

卵と乳アレルギーがあるのでアレルギー検査をお願いしたのですか皮膚検査のみでした💦
結果、卵と乳アレルギー陽性でてますね、で終わったのですが…
そんなもんですか?
血液検査した方が色々わかってよさそうなきがするんですけど😰😰
どおなんでしょうか😱

コメント

まー。

うちは、昨日下の子が食パンで反応したみたいで、目の周りが赤くなったので小児科に行くと血液検査してくれました😌

でも、どういう検査をするかは小児科によって違うみたいですね😣

私は一応行く前に電話でアレルギー反応が出たことを話して、血液検査してもらえるか確認しました☺
たまたま、赤くなったときの写真もスマホで撮っていたので写真を見せて(病院かかったときには赤みも引いていたので写真あって良かったです😌)、血液検査してもらいました😣

アレルギー心配ですよね。私も結果が出るまでドキドキです。。。
私がいった小児科は、結果を聞くときに栄養士さんもついてくれるみたいで、今後どういうふうに離乳食を進めて行くかの相談も出来るみたいです☺

ありす

病院によってやり方が違うみたいです。
うちは卵白でアレルギーがでて発疹が出たので後日血液検査しましたが、卵白の反応しか調べなくてその他は診てもらえなかったです。
お友達のとこは違う病院でサバが怪しいと思ったから血液検査してほしいと言ったら食べてみて発疹など出たら診せに来てと言われ検査はしてもらえなかったと言っていました。

moon

血液検査よりパッチテストの方が正解と聞きますよ。

ちっぷん

息子は7ヶ月の頃小麦で発疹が出たのですが、先生から血液検査(その場では予約で後日実施)を勧めてくれました。
元々乳児湿疹もひどく、他のアレルギーもあると思われたのかもしれませんが、数十種類の項目を調べてくださいました。

ただ、検査後は「徐々に慣れてください」のみで、1歳過ぎたら再検査するだけのようです。

アレルギーに関しては医師の方針で対応がかなり変わりますよね。
アレルギー専門の病院もありますので、納得出来る病院を探すのも必要かもしれませんね。