※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの体重身長を知りたいです。完ミで大きいと言われて心配しています。完ミは大きくなりやすいのでしょうか?母乳が出なくて完ミになりました。

もうすぐ生後7ヶ月になる女の子を育てています👶🏻🍼💞同じぐらいの月齢の皆さん、今お子さんの体重身長はどれくらいですか?
うちの子は身長70cm位で体重8kg、完ミです。大きいと思うんですけど、あまりにもまわりに大きい大きい言われて最近心配になります😭ミルクだからね〜と言われるので、やっぱり完ミは大きくなっちゃうのでしょうか😞母乳頑張ったけど出なくて完ミになったのに・・・と気にしてしまいます💦

コメント

もも

完ミで、67センチ9.3㌔でした(*´д`*)
ムッチムチちゃんです!(笑)
完ミだからとか気にしなくていいですよ(^^)その子その子の成長があります♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢❤️
    ムッチムチ可愛いですよね!気にしないようにします😖💦

• 9月20日
mako

もうすぐ7ヶ月で8キロってそんなに大きいですか?成長曲線の真ん中よりちょい上くらいですよね。
うちまだ5ヶ月半で、完母ですがとっくに8キロ超えていますよ😅身長は測っていませんが4ヶ月初めの健診で65cmでした。
大きいね!って言われるけど全然気になりませんよー。ただ可愛いだけです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢❤️
    まわりの子達がみんなうちの子より小さくて、気になってしまいました💦

完母でも大きくなるのですね😳仲いい子が完母で子供小さくて、完ミ完ミ連呼されて辛かったんです💦でも気にしないようにしたいと思います😭

• 9月20日
こん

先日7ヶ月になったばかり、完母の子です!
今は71センチくらい、体重約9キロです!
低体重で産まれ、完母ですが今ではむっちむちで、回りに驚かれます😅
ミルクだから、母乳だから、って関係ないですよ!
大きくても小さくても元気に育ってればそれが一番です😊💡

ぼーちゃん

ほぼ母乳ですが、同じく7カ月で70㎝、8㌔です😄
身長は両親とも大きいので遺伝だね~大きいね~と言われます(笑)
全然気にしてません😁

ゆりっぺ

今6ヶ月半の男の子ですが、身長71㌢、体重8,3㌔ですよ(✿´꒳`)ノ°+.*
うちは混合です( *´︶`*)
小さい大きいは気にせず月齢に合った成長してくれてれば私は安心でした!!( 厂˙ω˙ )厂
完ミでも離乳食など作ってるのはママですし丈夫に育てたのはママですよ♥ミルクだけの力じゃありません(*´`)♡
気にせず自信もって下さい(✿´꒳`)ノ°+.*

やっぴ

完母ですが6ヶ月で7.5kgです!
大きいとよく言われますが、成長曲線ど真ん中って感じです😊
2月3月産まれだと、同い年になる子達がもうだいぶ大きいので
小さいより大きい方が良いと思いますよ〜😁💕

ママリ

うちの子は男の子ですが
同じくらいと思います☺️✨

成長曲線内だから大丈夫じゃないですか?💓

ちなみに完母ですよ🤗

ゆーこ

大きいんですかね??
うちも女の子で身長70体重7.9で同じくらいで、曲線の真ん中らへんだしこんなもんかなぁ。。重いなぁ。。
って思いながら抱っこしてます。

ちなみに完母ですが、母乳だからこういう肉付き、ミルクだからこうというのは年配の人が色々言いますがけど完全スルーしてます。
関係あるわけないじゃん!て思ってるので( ´艸`)

ブーニャンママ

娘は混合で6ヶ月で67cmの9kgで発育曲線はみ出してました😭ぜんぜん心配ないですよッ!!!
私としてはもぉ少しゆっくり大きくなってほしかったので寂しいなっと思いますが保育園とか入ったら早生まれは小さくて可愛そぉとか言われなくて済むし私も赤ちゃんの時デカかったので気にしてませんッ!!!
まぁ『デカッ!!!』『大きい💦』とよく言われますけどね…
自分からBIGベイビーなんです~と言ってます!
気にしなくて大丈夫ですよ♡

ブーニャンママ

あっそれと!世界仰天ニュースだったと思うんですが1歳で20kgの赤ちゃんいてインドなんですが完母で1日24回の授乳でしたよ😰母乳だけでもこんなに太るのでミルクだからとか昔と今はミルクの成分まったく違うので関係ないと思います!

うさぎ。

同じく完ミです🌟 この間の6.7ヶ月検診で、8.2kg、67cmでした((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄❤︎うちも大きい大きい言われてます…😩でも、先生からは 順調も順調!とのことでした◡̈❤︎ 全然問題はなくて、太り過ぎとかでもないみたいです♩ とは言え、事情も知らないいろんな人から言われるとモヤモヤしたり心配になりますよね😭

KAORI

全く同じです。7ヶ月になったばかりの女の子です。身長70センチ体重8キロくらいです。完ミでムチムチで心配でしたけど最近動くようになったからか腕とか細くなりました。

男の子で参考にならないかとは思いますが、身長は分かりませんが70cm以上はあって、体重は9.5kgあります👶🏻
完母で離乳食は2回食です!

さーちゃん。

うちの息子、72センチ11キロ❗️笑
完母です🙄❤️

完母で10キロ超えてまーす!

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございました😭❤️❤️まとめてのお返事ですみません💦

ミルクとか気にしないで大丈夫という温かいお言葉や完母の方でも大きい赤ちゃんもいて、みんなそれぞれなんだと安心できました☺️本当にありがとうございました💞