※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちない対策に悩んでいます。ベビーベッドを壁につけられず、床板を下げることもできない状況です。ベッドをくっつけている方の経験を教えてください。

どなたか知恵を貸してください😢
もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが、寝る場所の安全対策について悩んでいます💦
現在夫婦のダブルベッドにベビーベッドをぴったりくっつけているのですが
つかまり立ちを始めてしまい、柵を乗り越えて落下するのも時間の問題な気がします😢
ベッドの床板の高さを下げてしまうとダブルベッドとの高さが変わってしまうのでそれはできません💫
ベビーベッドを壁際につけるのも部屋の構造上できません💫
もうお手上げで😢
ベビーベッドを大人のベッドにつけて使っていた方、子供の成長に伴ってどのように変えていきましたか?

コメント

r__

ダブルベッドとの高さが変わるとなにか問題ありますか?

わたしもダブルベッドの横にベビーベッドをくっ付けています。

つかまり立ちで落下の恐れがあったため、床板を下げて今は使ってますよ☺

  • tmam

    tmam


    そうなんですね💦
    夜中とかベッドの高さが違うとかなりお世話しにくくないですか?😣
    あと、お母さんの顔が見えないので、赤ちゃん泣きませんか?😣

    • 9月20日
  • r__

    r__

    降ろしたりオムツ変えたりは
    手が届かないので横を開けてやるしかないですが
    子供が落下するかお世話のしにくさを考えたら
    お世話しにくい方が良いですよね?

    寝ちゃえば顔が見えなくても泣くことはないですし
    なるべく子供の方を向いて寝てますよ☺

    • 9月20日
  • のん

    のん


    夜中のお世話と言っても、生後九ヶ月ともなるとそれなりに大きいので、授乳もないか一度でしたし、泣いて抱っこするなら高さがどうとか関係なくないでしょうか?
    寝ているのに顔が見えないと泣きますかね?本当にそうならば起き上がって探すかと思います。
    どちらにしても親は起き上がって子どもを抱きかかえる必要がありますので…

    オムツ替えなんかは床板が高い方が親の腰に負担がかかりませんが、まあ安全のためなので仕方ないです。

    • 9月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

ベビーベットを使って行くなら下げるしかないような気がしますが
ダブルベットと高さが変わるとダメなんですか?😭💗

  • tmam

    tmam


    お世話のしにくさと、子供がお母さんの顔が見えなくて泣いちゃうと思ったので
    高さが変わることは絶対NGだと思っていました💦💦

    • 9月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    お世話のしにくさは
    仕方なく妥協するしかないですね💔
    顔見えなくて泣いちゃう子ですか?😭
    泣いちゃう子なら
    大変かもですが
    寝ちゃえば問題なくないですか?🤔💓

    • 9月20日
腹ペコさっちん

ベビーベッドの下にすのこかなんかおいてベビーベッド自体の高さをあげてからダブルベッドと同じくらいの高さにベビーベッドの床板を下げてはどうでしょう?

  • tmam

    tmam


    なるほど!
    そういう方法もありますね✨
    検討してみます✨

    • 9月20日
のん

私も床板を下げましたよ。
親もベッド使用です。

親と子どものベッドの高さが違っても不都合は何一つ起きませんでした。
普通に考えるとなぜ二つのベッドの高さが変わることがいけないのかわからないので、補足されていると皆さんコメントしやすいですよ。

  • tmam

    tmam


    そうなんですね〜💦
    寝かしつけのときとか、
    夜中のお世話とか、
    高さが違うと大変ではなかったですか?
    やってみたらそうでもないんでしょうか?🙄💦

    • 9月20日
  • のん

    のん


    もうすぐ歩き始めるでしょうし…よじ登って夜中に落ちたら大変なので、親のお世話のし易さは後回しになりますね。
    確かに初期の一番床板が高い時の方がお世話は楽です。

    • 9月20日
deleted user

もしかして添い乳されてますか?
それだと段差違うと大変ですよね!
うちはベビーベッドは撤去して、ベッドの横に大人用のお布団敷いて娘と二人で寝ています。
パパだけベッドです。

COCORO

我が子は3ヶ月の頃からコロコロ転がって大変だったので…ベッドは卒業して布団にしました😅💦

ダブルベッドで3人で真ん中に赤ちゃんを👶寝かせてみては⁇