※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

人工受精で1人目を妊娠し、2人目を考えている方が病院での検査やタイミングについて相談しています。上の子を見ながら通院できたか知りたいです。

こんにちは!教えてください!
2人目を考えています。
1人目を人工受精で妊娠し、2人目を授かった方で病院に通われた方にお聞きします。卵管造影や精子検査、採血などはまた行いましたか?タイミングからスタートしましたか?
上の子を見つつ、通うことが出来たかなど何でもいいので教えていただきたいです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

さえ3

一人目人工授精で、二人目を自己タイミングで自然妊娠しました(^^)
年齢も若くないので、年子でも良いと思って妊娠しやすい?と言われている、出産後生理が再開してからすぐ自分でタイミングを見てスタートしました。
2回生理を見送り、3回目からタイミングの指導をしてもらおうと病院へ行ったら、妊娠しているかもと言われ、結局そのまま無事に出産にまでいたりましたよ😊
私の場合は特に検査をしないで済みました。

病院へは結局3回通いましたが、私は育休中だったので、仕事は気にする事なく両親へ預けて通いました(^^)

  • ころん

    ころん

    年子逞しいですね!
    自己タイミングで出来たなんて羨ましいです(^^)私も頑張ってみますね。ありがとうございます!

    • 9月20日
deleted user

精液検査と採血はしましたが卵菅造影はしてないです😃
卵菅造影は必要ならしようかとゆうかんじでした。
「タイミングと人工授精どちらにしますか?」と聞かれたので、私の休みなどタイミングが合えば人工授精、合わなければタイミングでとゆうことで進めていきました。
平日は保育園に行ってる間に、土日は旦那に見てもらって行くことが多かったです。
子連れで来てる人もけっこういましたよ☺️

  • ころん

    ころん

    私も仕事しているのでとても参考になりました(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

    • 9月20日