※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子が朝ご飯を食べない時、お昼まで待たせるか、特別な食べ物をあげるか悩んでいます。

息子は8時半過ぎから幼稚園。

朝ごはんをまともに食べません。
泣いて拒否します。
今一度中断して機嫌よく遊んでいます。
朝起きて牛乳は200近く飲んでます!

みなさんなら、このまま行かせて、お昼の給食までがんばらせますか?朝食べないとこうやってお腹ぎすくんだよ〜とわからせますか?

それとも、息子が食べそうなゼリーやバナナなどを特別にあげますか?

コメント

みーちゃん

分からせます^ ^
うちの子もそんな時ありました!
お腹すくよー!
でもいらない!
ってしてるうちに、お腹すいて辛かった時があったみたいで、今ではきちんと食べるようになりました^ ^

好きなものはたまーににしないとそれが当たり前になってしまいますので、気をつけてください(o^^o)

• みーちゃん

みーちゃん

それかバナナやパンとか好きな物を朝ご飯にして、習慣つけると食べるようになります^ ^

• 9月20日

うちも朝は殆ど食べないです😅
なので朝の着替えが終わったら「何か食べる?何食べたい?」と聞いて、大体「パン」か「コーンスープ」と返ってくるのでそれだけ食べさせてます😂
「何もいらない」と言われたら何もあげてません笑
私も子供の時から朝ご飯食べたくない派だったので、朝は食欲無い気持ちわかるんです…なので無理に食べさせなくてもいいかなと😁
ちなみに給食はほぼ完食して帰ってきますし、夕飯も普通に食べます😊

早く離婚したい。

うちも食べないですよ!
いまは食パンにはまっていて食パンにマーガリンで食べてます(5枚切りを1枚)
その前はお茶漬けやフルグラを試しましたが、ほんの少ししかはいってないのに40分くらい時間かかり、それでも残してしまいます。。
フルグラは今でもあげたりしていますが、やはり時間かかって、時間ギリギリです(><)
幼稚園いっておなかすいて朝ごはん食べないからだってわかってくれば、食べてくれるようになるとおもいます(;Д;)(;Д;)!

みーまま

みなさんの意見参考になります。

牛乳とバナナなどでも、軽食でも食べさせて行くようにしたいと思います!