※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

右手の小指以外と腕が痺れ、腕がだるくて眠れない症状が続いています。手根管症候群と似ているか気になります。同じような経験の方いますか?

2週間程前から
右手の小指以外と腕が痺れます。

ブラブラしたり
指や腕を押すと、良くなったりしますが
すぐに元に戻ります( ˊᵕˋ ;)

何をしてても腕がだるく
また痛みも少しあって
夜もなかなか眠れません⤵︎⤵︎⤵︎

ネットで調べると
手根管症候群というものと
症状が似てるのですが
同じような方いますか?

コメント

かたつむりさん

一緒ですー😭😭😭
わたし段々ひどくなってきてる感じです。泣
今では左手の、薬指が曲がらなくなってきて曲がっても元に戻らなくて産婦人科で相談したらばね指って言われました‥😭寝起き1番やばいです‥😭ホルモンのせい?らしいと言われてるけど、原因はわからなくて妊婦さんに多いらしく保存的加療しかないと😱😱😱産後ほとんど戻るはずだから様子みるしかないって言われました😵💔辛いですよね😭

  • はなママ

    はなママ


    私もひどくなってきていて
    何をしても手の痺れと痛みがあって
    上手く手が使えません(/ω\)
    私は肘を曲げるとすぐに痺れてしまう為、常に腕を真っ直ぐに伸ばしてます⤵︎⤵︎⤵︎
    でも料理をするにも、スマホを触るにも腕を曲げなきゃならないので
    どーすればいいのー!?(泣)と
    なっています(´д⊂)

    ネットで見ても
    産後に治る的な事しか書いてなかったり
    病院でもそう言われる妊婦さんが多いみたいですね( ˊᵕˋ ;)
    対処法がなく本当辛いです…。

    うちの父もバネ指なりましたが
    箸も持てなくなって辛そうでした( ´›ω‹`)
    お互い、早く治るといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 9月20日
Reeeeee

私は産後ですが、なりました😰😰💦
なぜか朝の寝起きだけなんですよね😭しびれて朝は抱っこ出来ないです‼
むくみとか関係するみたいです❗

枕を変えればよくなるみたいですが…

  • はなママ

    はなママ


    浮腫が原因でもあるようですね( ˊᵕˋ ;)
    私は1日中痺れと痛みとの戦いです⤵︎⤵︎⤵︎
    しかも利き手なので
    不便過ぎて…>_<…

    枕ですか?
    自分に合ってないからって事でしょうか?(´д⊂)

    • 9月20日
アマルカ

私も利き手の親指付け根から肘まで痺れのようなダルさがあって、特に寝起きは痛くて困ってました。
産婦人科で症状を言ったら妊婦でも使える湿布を処方してくれましたよ!
私は湿布貼ってみたら数日で痛みがなくなりました。
利き手だと日常生活に支障をきたして困ると思いますし、病院で相談してみるといいと思います。

  • はなママ

    はなママ


    本当ですか?
    サロンパスは妊娠中でも使用できるようなので使ってみたんですが
    全く効かず( ´›ω‹`)

    金曜日、病院行くので相談してみます(´д⊂)
    ありがとうございます♬。.

    • 9月20日
アマルカ

早くよくなるといいですね!お大事に!