※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

現在、家族との時間が少なく悩んでいます。引っ越しを検討中で、退職や単身赴任も考えています。どちらがいいか迷っています。

悩んでます。皆さんの意見を参考にしたいです。
現在復職して子どもも4月から保育園に通っています。このまま仕事を続けるつもりでいたのですが、旦那の勤務地が変わり、家から車で1時間半(他府県)、飲食店で勤めているため昼夜逆転生活で毎日家に帰ってくることは難しく勤務地の近くにワンルームの家を借りてそこに週2〜3回寝泊まりしています。
もちろん家賃手当は会社から出ていますし、交通費ガソリン代諸々は毎月誤差はありますが、私も働いているので家計的にはマイナスにはなっていません。

ですが、やはり往復通勤時間が長いこと、なかなか家族で過ごせないこともあり勤務地近くに引っ越そうと話になっています。

そうなると退職、退園ということになります。
引越し後は専業主婦で、子どもは幼稚園入園まで家で見る予定です。
せっかく保育園に入れたのに…という思いもありますが、実際家族で過ごす時間が少ないです。家も2つ借りていることにもなっています。

色々考えると引っ越してしまった方がいいのかな…と想うのですが、小さいうちに貯金もしたいしと考えるとこのまま単身赴任(みたいなもん)してもらって共働きの方がいいのか…
なかなか決めきれず、ずっと悩んでます。

もし退職しても、家賃手当はこれまで通りにつくので家計はマイナスにはなりませんが、貯金はわずかしか出来ないかなと。
地元を離れるとなると、友人も実家とも離れるのでその辺もなかなか踏み切れない部分があります。

皆さんなら、どうしますか?

色々考えすぎて、自分でもどうしたいかが分かりません…何が正解なんやろ… 長々と失礼しました。

コメント

☆★

小さい内にお金を貯められたいのでしたら今の現状を維持するか、あとは引越先で転職先を探されてみてはいかがでしょうか❓☺️

YY

今家が二つの状態なら、旦那様の近くで職探しされてはどうですかー??
あと転園の手続きも、、、
認証保育園の空き待ちに応募しておいて、
転園ができることが決まったら引っ越して、預けてる間に就活して新しい職を探すとか!
それでは意味がないのかな??でも一緒に生活してれば今よりは確実に時間は増えるのでは??