※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

新生児肌着のオススメを教えてください。西松屋で安いセットを買った経験あり。今回は新しく買いたいです。

出産準備をそろそろしようかな〜と思い始めた経産婦です☆

皆さん新生児肌着はどこのを購入しましたか??

娘の時はとにかく知識が無くてとりあえず西松屋で安いセットのを買いましたが、それはもうとっくに捨てました(笑)

なので新しく買いたいので皆さんのオススメを教えて下さい😀💕

コメント

ちゃこ

私は赤ちゃん本舗で新生児肌着5枚セットを買いました🙂♥️
実質使ったのは長肌着を1ヶ月弱で、後は8月だったこともあり、ロンパース1枚で現在まで過ごしてます🤗

結局枚数たくさん買っても使わないですね(笑)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます✨

    やっぱり赤ちゃん本舗とかの方がしっかりしてますかねー⁉
    予定日は11月末、娘は4月生まれなので時期が逆でイマイチ何が必要か分かってないです😂←
    とりあえずセットのを買っとけばいけますかね😕(笑)

    • 9月19日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    個人的に西松屋よりも赤ちゃん本舗の方が信用してました😆💦
    (大変失礼ですが⤵️⤵️)

    11月産まれなら、セット+長肌着数枚とロンパースで充分かと🤗♥️
    あとは暖かいお部屋と毛布で大丈夫だと思います🙂
    1月生まれの娘👧はそうしてました🤗

    • 9月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    その気持ち、分かります😂w

    そんな感じで大丈夫ですよね🎵
    娘の保育園のお迎えに行かなきゃなので新生児のうちから連れ出すはめになるのですが…😕💦
    車ですし、暖かくするのは涼しくしてあげるより簡単ですよね😀

    • 9月20日
ママリ

コンビミニのワンタッチ肌着を用意しました(^^)

上の子のときは訳もわからず、安いのから高いのまで色々買い漁り、結局使わず勿体無いことをしました(笑)

今回はちょっと値段はしましたが枚数少なめで、少しでも楽でいいものを〜と思い購入しました!

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます✨

    コンビミニのワンタッチ肌着、初耳だったので早速調べてみました!!🙄
    すごい楽そうで素敵です(笑)
    紐で結ぶの嫌なので…←
    使い心地はどんな感じですか😆??
    何枚買われましたか😆??

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    私も見つけた時、感動しました(笑)
    試しに3枚買ってみました(^^)
    (短肌着2枚セットとラップドレス(短肌着1枚とガーゼ3枚付き)を購入しました)

    マジックテープなので、着脱時はとっても簡単です♬今の所、赤ちゃんの肌を傷つけてしまったりもありません(^^)
    洗濯する際にマジックテープを留めておかないと他の洗濯物とくっついてしまうので、そこだけ気をつければ、生地もしっかりしているのでいい感じです( ^ω^ )♬

    • 9月20日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    素敵なものを教えていただきました😆(笑)
    購入した分で足りてますか??
    確かにマジックテープは止めとかないと危なそうですね!!(笑)
    有力候補です😍

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    そう仰っていただけて良かったです〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

    3枚だけだと足りない時もありますが、上の子のキレイなおさがりも2〜3枚一緒に使ってるので、これで事足りてます( ^ω^ )!

    • 9月20日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    なるほどー!!
    上の子の新生児の頃のものは掘り出さないと出てこない気がします(笑)
    3枚+赤ちゃん本舗かUNIQLOの肌着を買おうかなと思います😍
    教えていただいてありがとうございました💓💓

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)♡

    確かに上の子の服はかなり掘り掘りしたうえに、ビックリするほどヨレているものもあったので思い出に浸りながら処分しました(笑)

    素敵なマタニティライフを〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月20日
すみれ

私は楽天で安いのを買いました❗️
実際使う期間も短いので、安いのでいいかと思います😊
あと、ユニクロも安くて可愛かったです✨

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます✨

    楽天とは!!
    ネットで買うことは全く思いつきませんでした😂(笑)
    確かに使う期間短いですもんねー🙄💭
    UNIQLOは確かにシンプルで可愛かったです💕
    でも「2枚で1500円か…」と思ってしまいました(笑)

    • 9月20日
すみれ

次男の予定日が寒い時期だったので外に出たくなくて、ほぼネットで揃えました😆
二人目ともなると、質より安さ重視で揃えました😂✨
ユニクロは確か2枚で990円くらいだった気がします😌

  • YKmama♥

    YKmama♥


    なるほど😀
    確かに寒くなってしまったら出たくないですね😂(笑)
    コンビ肌着の方が使えるかな〜と思ったら1500円でした(笑)
    短肌着??長肌着??は990円でした😆

    • 9月20日
  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね💦知りませんでした😭
    確かに2枚で1500円は高いですね😵
    安くていいものに出会えるといいですね✨✨出産頑張って下さい😊💕

    • 9月20日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    色々巡ってみようと思います💓
    ありがとうございました😆💕

    • 9月20日