※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

1歳半の娘のうんちが緑色で、体調は変わらず元気。明日小児科に行く予定だが、体調が良いため不安。同じ経験の方いますか?写真は控えます。

汚い質問でスミマセン💦
1歳半の娘のうんちが昨日、緑色でした…。体調はいつもと変わらず元気で熱もありません。
様子を見ていたら今日のうんちも緑色…。やっぱり体調は変わらず元気です。
一応、明日小児科に行こうとは思っていますが、体調悪くないのに行くのも、そして、その現物がないと先生もわからないんじゃないかと思ったり…。
何かわかる方、もしくは同じようなうんちが出たことある方いらっしゃいますか?
※一応写メには撮ったのですが汚い画像なので控えさせていただきます(皆さんがやってるフィルター?のかけ方がわからないので)。

コメント

mmmmv3v

緑色の野菜を多くとったとかないですか?
ぶどうジュースとか飲むと黒いうんちがでます!

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます。
    なるほど!普段あまり野菜を好んで食べないのですが土曜日に焼き肉やさんでレタスやきゅうりのサラダを食べました!でも、日曜日には普通のうんち、月曜日と火曜日に緑色のうんち。
    ありえなくはないですがそこまで大量には食べてないんですよね…。でも、体調は悪くないので食べた物とかかもですね!

• 9月20日
  • mmmmv3v

mmmmv3v

下の方がコメントしてるように酸化すると緑色になることがあるみたいです!

• 9月20日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーなんですね?初めて聞きました!

• 9月20日
ピコママ

うんちが腸の中で酸化?だかすると緑になるけど全く問題ないって言われました😃

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

回答ありがとうございます。
    言われたってことはピコママさんちも緑色出たことあるのですか?
    腸の中で酸化?それって何か理由あるんですかね?

• 9月20日
  • ピコママ

ピコママ

うちもよく出ました!
    最初出たときは色味からして衝撃を受けました😁
    ミルクや母乳などを飲んだときに空気と一緒に入り込んで腸で酸化したときや便秘の時などになりやすいみたいです★

• 9月20日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーなんですね!
    ありがとうございます。
    でも、もう母乳もミルクものんでないんですよね…。今のところ便秘もしてなくて。
    でも、色は衝撃的でした!乳児の緑色とはまた違う緑色で!!
    でも、そーゆーこともあると知って勉強になりました!

• 9月20日