※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園を変えたいですが、手続きは必要ですか?仕事しながら変えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

久留米市の保育園について教えてください。
今息子2人保育園に入れています。でも保育園が合わなすぎて保育園を変えたいと思っています。そうとなると一旦今入る保育園を辞めてそれからまた入園手続きになりますか?

仕事しています。

何かいい方法などありますか?
仕事しながら保育園変えた方いたら教えてください!

コメント

kana1104azu1218

地方で違うかもですがこれから4月募集があるはずですがそのときに転園届け出してみてはどうですか??
辞めなくても申込みできるはずです!!

一度市役所に確認してみてはどうですか??

• まい

まい

市役所に電話をしたら一旦辞めてからの手続きになりますと言われました(><)

• 9月20日
★りあ★

すみません、私は久留米市ではないのですが、4月の入園当初から違和感を感じる保育園だったので

すぐに市役所に行き、転園希望の届出をしてきました。。

案の定、他の保育園は空きがなく、転園出来ていないままですが、、

来年4月から、こども認定園の幼稚園に入園出来るように検討中です。

有紗

久留米住んでた者です!
あたしの友達はその園が嫌で
ちょうど入所申し込みが出来る時期だったので出してました!保育園側は保育継続するかしないかの申請?をする時期で保育園側から何か書類等を貰う時期だったと思いますが、保育園側には市役所に届けを出したと言ってました!
それでそのまま4月から違う保育園の入園が決まって今は楽しく行ってます!

• 有紗

有紗

説明不足ですいませんm(_ _)m

• 9月20日