※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

女の子の名前、ひらがなor漢字でどちらがいいか気になります。ひらがなの名前の方、感想を聞かせてください。

今、女の子の名前を考え中で、ひらがなの名前もいいかな~って思ったりするんですが、つけられた本人からしたら漢字が良かった!とか思ったりするんですかね~?

名前がひらがなの方いらっしゃったら、どんな感じか教えてください~!

コメント

チャグチャグ

私ではないのですが、知り合いでひらがな名前の人がいますが、漢字が良かったと言っていました(^^;;
その人曰く、簡単過ぎて嫌らしいです。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます❗
    漢字が良かった❗って事もあるんですね💦

生まれた子がひらがなの名前気に入ってくれたらいいですが…😨
    ってまだ性別わかってないので、性別がわかってから、夫と相談してみまーす❕
    ありがとうございます😄

• 9月19日
じゅんさん

ごめんなさい。
ひらがなではないですが😂
元旦那がカタカタで娘の名前をつけて。
周りからはキャバ嬢みたい😅と言われてしまいます😅

• みほ

みほ

カタカナだと、ギャバ嬢っぽくなっちゃうんですね💦きっと華やかな感じの名前なんでしょうね😆

• 9月19日
  • じゅんさん

じゅんさん

レナなんですが今旦那からするとキャバ嬢みたい😅漢字に変えようと😂

• 9月19日
  • みほ

みほ

レナちゃん可愛いですね~❕😆
    また漢字だと感じが違いそうですね~❕

• 9月19日
らむね

私自身がひらがなですが、気に入ってます(*^^*)💡両親が考えて与えてくれた名前です。なんでも嬉しいですが♪
間違えられることがないのでいいものですよ‼

• みほ

みほ

確かに、ひらがなだと間違えられなくてすみますよね~😄

ひらがなの名前、有力候補にしてみます~❕

• 9月19日
あうあいあ

私の名前はひらがな2文字です。
小学校の時とかに、「名前の由来を聞いてみよう」みたいな宿題が出たりしますよね。その時は、漢字の子の方が馴染み深いし、理解しやすそうでした。
ですが、私はひらがなの名前でもきちんとした由来を聞けたので、宿題に困ることはありませんでした。
その他、特に不自由、不快さを感じたことはありません!
また、(同じ音の名前の漢字があまり好きでないのもありますが)ひらがなの方が優しい雰囲気もあって、かわいらしくて、私は気に入っています。

余談ですが、私は20代後半ですが、同世代にひらがなの子が少なくて、当時は皆と違うことが少々鼻高々でもありました。

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😄
    確かに、名前の由来の宿題あったようなきがします~❕
    ひらがなの名前でも、特に不自由や不快さを感じた事がないと聞いて安心してひらがなの名前がつけれそうです❕
    私の周りにもひらがなの名前の友達がいないので、どんな感じなのかわからなかったんですが、とても参考になりました~😄

ありがとうございます~❕

• 9月19日
mimi

わたし自身もひらがなです!が、とても気に入っています!平仮名だととても柔らかい印象に見え、周りからも評判がいいです!また、わたしの友達にも数名平仮名がいますが、その友人も平仮名が気に入っているので自分の娘も平仮名で名前をつけていますよ!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます~😄
    確かにひらがなだと、やわらかい名前で可愛いですよね~❕
    気に入っていると聞いて安心しました~❕
    私も女の子生まれたら、ひらがなの名前にしたいと思います❕夫がなんと言うかわかりませんが(笑)
    推していこうと思います😆👍

• 9月19日