※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

娘の口臭に悩んでいたら、耳鼻科で異物が見つかり、取り除いたら改善。子育ては奥が深いですね。

もうただただ聞いてほしい話です。
先週から娘に異臭がしてました。
呼吸のリズムだったので口臭かな?と思ってました。
たまたまあった歯科検診でも指摘され、気にして必死にケアして生活してました(>_<)
小児科にも行くことがあって、一応一通り見てもらったら、特に小児科的に問題なく・・・
でも改善どころか酷くなり、私も父も鼻が過敏なのでクンクン嗅いでみたら鼻な気がして今日耳鼻科に・・・

そしたら特殊な機械でやっとこ見えた異物が!
紙?ビニール?テープ?分かりませんでしたが・・・何かが出てきました。

1週間頭を抱えた異臭、全くしなくなって、治りました。
子どもってこんなことあるんだ・・・
っていうかいつそんなことしてたの・・・?
よく分かんないけど子育てって本当にいろいろなことがあるんだなと勉強になりました😭
早く気づいてあげられなくって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

かえる

そんなことあるんですね😓!!
お母様よく気づきましたね✨
一週間きちんとお子さん見てあげてた証拠ですよ✨
歯科検診に小児科から耳鼻科までお子さんのために気づいたもの全て通ってあげてて偉かったと思いますよ😃✨
解決して本当によかったですね(^^)

• ゆほま

ゆほま

良かったけど・・・😭もっと早く気づいてあげられたんじゃないか・・・
    周りのお友達にも臭くて嫌な思いをさせたんじゃないか・・・とかいろいろ気になります😭
    こんなことあるんだ!?と本当にビックリです😅

• 9月19日
みいみい

異物が入っていると臭いがするんですね!(꒪ȏ꒪)
先日わが子も、おっきなくしゃみをした途端、少し大きめなビーズが飛び出してきてビックリしたことがあります!
ご飯を普通に食べてたので、確実に鼻から出てきました。
いつの間に?!というのと、自分が気づかなかったのが子供に申し訳なかったです(T_T)本人は自分で入れたと言っていましたが(T_T)

なにより、ゆほまさんのお子さんも大事に至らなくてよかったですね(´・ ・`)子供ってほんと何するか怖いです(´・ ・`)

• ゆほま

ゆほま

鼻息が膿臭い感じです(>_<)💦💦
    異物が気になって何か見たくてまじまじ見ようと思って凝視したら・・・鼻息が可愛く感じるほどに臭すぎて・・・結局なにか分かりませんでした。
    こんな臭いものを1週間鼻の中に入れてたのかと思うと💦💦💦💦💦💦
    本人が一番辛かったんじゃないかなって・・・。
    うちも自分で入れたとか言ってますが・・・1週間以上前のことだと思うのでもう真実はわかりません😭💦
    ビーズも怖いですね。
    うちは親指の爪を半分に折ったくらいのサイズで、5ミリほどあったのでどうやって鼻に入れたのかすら気になります😅

• 9月19日
ママリ

私の主人も子どもの頃に、鼻にセロテープ丸めたものを詰めて異臭騒ぎになったと、この前義理母から聞きました😂😂私は赤ちゃんの頃、冷蔵庫の隙間のホウ酸ダンゴを小さな手で取って口の中でモグモグしていたそうです😅💦赤ちゃんって想像もしないことしちゃうんだなぁと、今から気を張っています🤔

• ゆほま

ゆほま

ホ、ホウ酸ダンゴ:(´◦ω◦`):ガクブル
    ご無事で何よりです😭
    自分の娘ながら、おてんばというよりはおとなしいタイプなので警戒心全く持ってませんでした😭

• 9月19日