※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

お子さんは離乳食でお腹いっぱいでもまだ口を開けることがあります。提供される献立は品数が少ないかもしれませんが、量は十分で栄養的に問題はないかもしれません。

みなさんのお子さんは離乳食でお腹いっぱいなったらいらないみたいな感じはありますか?
結構食べてると思うのですがまだ口を開けます。
後、はんぺんかぼちゃ人参インゲンの煮物
白ご飯、わかめ茄子玉ねぎ味噌汁
品数少ないでしょうか??
量は結構あります。栄養的にダメですかね?😭

コメント

りさ

1歳超えましたが未だに
お腹いっぱいでも欲しがります😨

なので噛む飲み込むが遅くなったきたら
こっちがごちそうさまさせる感じです。

離乳食の頃はおっぱいなり
フォローアップなりあげてたので
栄養は気にしてませんでした🙁

野菜中心に、食べる練習と思い
硬さを変えてたって感じです!

ゆうこ

うちもいつまでも食べ続けますよ。卒乳直後は食後に一口吐くくらいたくさんたべてました(笑)
そのメニューでも野菜がたくさんで良いとおもいますよ。タンパク質が煮物のはんぺんだけなので豆腐や卵を足したり鮭ごはんにしたりもアリな気がします。

かみなりまま

うちはご馳走さまって言うと、足りてないときは泣き出します。足りてるときは嫌そうな顔はしますが泣きません。
何も言わないで目の前に食材置いとくとひたすら食べます😅
くれるなら食べとこう…って感じです。
でも先日小児科言った時に、看護婦さんが、あんまり食べさせすぎると胃が大きくなっちゃうからねぇ…って言いました。
なので泣かなければきりあげてます。
品数は大丈夫だと思いますが、はんぺんは塩分高いので気を付けてくださいね。