※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
ココロ・悩み

ファッションにお金をかけることで、周りとの違いやコンプレックスを感じ、自分を追い求めている女性の悩みです。家族や友人との状況の違いも感じていますが、時間が経てば気持ちが変わるか不安に感じています。

なんで人って見栄をはるんだろうなー。
見栄なんて張らなかったらどれだけ楽に生きられるんだろう

最近ファッション関係の買い物が止まらなくなってきました。
借金してるわけでもなく、自分のお小遣いや独身時代の貯金で買っている訳で....

22歳で結婚して今2歳の息子が居て、周りの友達はみんなまだ結婚すらしてなくて自由に遊んでお買い物して、お出かけして...
一緒に遊ぶと、ファッションや会話などで、なんだか自分のコンプレックスを刺激されてるようで、なんか違う世界にいるんだなーって思えてきて、結婚して老けたなって、生活感出たなって思われたくなくて...
元々おしゃれもお出かけも好きだったから余計に>_<

それに、以前はプチプラでもある程度満足して着こなしていましたが最近プチプラが似合わない様な気がして、
もういい年だし、良いもの揃えていかなきゃなーなんて考えちゃって...

守るべき大切な家族があって、
友人達とは立っている状況が違うんだらって思っても
外面だけでも生活感の無い自分を追い求めて、私って浅はかだなって思えてきたり。

もっと時間が立てばこんな気持ちもなくなるのかなー

今イヤイヤ期で、仕事、家事、育児でくたくただから
そんなマイナス思考になったりするのかなー

コメント

マァム

いいものを着こなすなら誰だってできると思います。
いかに安くダサいものでも着こなせるか勝負だと思います。子育ても身近なものを活用していかにのびのび育てるかとか身近なもので満足できないなら高価なもので満足はもっとできないと思います…

🐣

プチプラでも着る人のスタイルと着こなしだと思いますよ!
まだ22なんですから老けたなんて言わないで下さい!まだまだこれからですよ(^^)

mi

お気持ち痛いほどわかります😭
私も20歳で出産し現在娘がいます。

• mi

mi

すみません途中で送っちゃいました(>_<)
    周りが羨ましかったりすることもありますが、
    友達が経験していないことをやってるから相談しようもないし、なんだか距離を感じちゃいますよね。
    でもわたしはママになってもオシャレで綺麗でいたいので、プチプラやメルカリなどで頑張ってオシャレしてます!旦那にもいつまでも可愛いって思われたいし私もそこは手を抜きたくないので😭💓

• 9月19日
まぁ

わたしも22で2歳の子を育てています
私も疎外感みたいなものは感じる時があります。
でも妊娠したのも出産したのも自分が決めたことであって周りはまだ遊びたいから子供を作ってない子も多いと思うので当たり前の感情かなとも思います
老けたなーとか生活感あるなーと言われたりしますが、育児に必死やねん(笑)と笑って流してます
母親になってもおしゃれももちろん大事だとは思いますが、子供第1なので…

ミナ

33歳、4ヶ月の子がいます。

今はそんな風に思われるかもしれないですが、子供が大きくなった時、kintangさんの周りのお友達はまだ子供が小さくて生活感出まくってると思いますよ!

私にも、同級生でもう小学校高学年の子供がいる人がいて、 育児に余裕が出てきていて自分の時間を楽しんでいる姿を見ると羨ましいな〜と思います!

今は大変かもしれないですが、子供が巣立った頃にまだ若くて色々遊べることが私は羨ましいです〜

muu

わたしも22で、周りは結婚出産なんてほどんどいません。服装も授乳しやすいTシャツにジーパンが増えました😭出産前まで毎月ネイルに美容室に服もたくさん買ってました。でも今は家庭があるから周りとは話も合わないし、私は逆に友達減ってスッキリしてます!まだみんなはネイルやヘアカラーやエステ、ブランド物たくさん買ってますけど、そんなものよりも子供のためにお金使う方が私は幸せです!年取ったからって服くらいは安くてセンスのいいものでもよくないですか??私はこれからも洋服は流行り廃りがあるしプチプラばかり買うと思います✨化粧品も基礎化粧品はある程度のもの使いますが、他は薬局で買えるもので充分だなーと思ってます😊

New mam

私は安物をいかにオシャレに見せるかを楽しんでいますよ!
今ではタンスの中はセールで数百円のシャツやブルゾンなどばかりです。
ブランド物なんていりません笑
私は23歳で結婚、24歳で出産しました。
だんだん結婚して出産する子も増えてきましたが、独身の子はオシャレしてフェス行って旅行行ってはじけて…
そもそも住む世界が違ってしまうものだと割り切っています。
子どもがいて、旦那がいて家庭があるのが今の自分の世界ですし、スーパーなんて生活感満載で出かけてます笑
老けたなとも思います笑
でも幸せです。
子育て大変ですが可愛いです。
人と比べても何も見えませんからね。
ご自身の幸せを見失ってはいけませんよ^^

31歳で1歳の息子がいます。

若くしてママされてて尊敬します。
私がkintangさんの年の頃は、絶頂に遊んでました。
でもそれもいつか終わりがきます(笑)

服なども落ちついたものに変わりますし😌
今の年ならママしてても、ショートバンツとかはけますよねぇ🤔✨
私にはもう無理なんで羨ましいな(笑)

今は満たされない気持ちを買い物したりして、うめているのもあるのかもしれないし
忙しいし子育ても大変だからマイナスになってしまうかもしれないけど、
大丈夫、頑張っていきましょ😌

若くて本当に羨ましい(笑)
ママしてても今の年をじゅうぶん楽しめるはず!!
年は戻せませんので今を楽しんでくださいね💖
長くなりすみません😂

とみ

安くても、似合えばいいかと思います(^_^)
むしろ似合わなくても、独自のセンスと思われるだけかなぁと!そう思われるのが嫌かもしれませんが(^_^)💦

逆に、プチプラを着ている友人をどう思いますか(o^^o)?案外そんな人を見ても、悪くは思はないのでは無いでしょうか^_^

我が家は収入が少ないこともあって、あまり服を買いません💦お小遣いももらってません💦貰うくらいなら、家族で外食しようって考えなので(^_^)

上ばかり見るとどれだけでも羨ましくなりますし、下を見下す人にもなりたくないですよね^_^
服でなくても他に幸せ(お子さんや旦那さん)の矛先があるので、そんなに高いのじゃなくてもいいのかなって思いました(o^^o)

29歳の意見でした🌸

さくらんぼ

22歳で結婚して、幸せな家庭と子供とお仕事もあって好きなものを買える余裕もある事って、側からみたらすごい勝ち組だと思いますよ。
自信持ってください‼︎✨

私も洋服が好きなので、子供抜きで友達に会う、年に2回くらいの機会は思う存分オシャレして新しいお洋服買ってます。

宮月

私も22歳で2歳2ヶ月と11月に出産予定です✨
お洒落が好きならそうなりますよね、、、私も好きだったのでわかります…(笑)
でもまぁ、自分のものより子供のもの買ってあげたいし家族で美味しいもの食べたいって思うようになって、ほんとジャージで過ごすようになりました…(笑)旦那は「別に見た目に惚れた訳じゃないからデブになろうかなんだろうがいい」って言ってくれてます。女子力ほんっと皆無なのですが、プチプラで服は済ませてます。やっぱり自分のものより子供に可愛い服着せたいなって思います