※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
子育て・グッズ

産後の体重について、皆さんはどれくらいで元に戻りましたか?私は現在8㎏減り、あと4㎏減らしたいです。食欲があり、甘い誘惑に負けてしまいます。体重の減り方について教えてください。

生後16日の女の子のママで、完母で育てております。
皆さんは産後、どれくらいで体重が元に戻りましたか?
私は妊娠中に+12㎏増えて、現在約8㎏減りました。あと4㎏は減らさないといけないのですが、ご飯が美味しくて三食もりもり食べております。また、遊びに来てくれた人からの手土産で甘い物をもらい、家に常にお菓子がある状態です。甘い誘惑に負けてちょこちょこ喰いして、やばいです。今回は必ず元の体重に、戻したいと思っているのですが、皆さんの体重の減りについて教えてください!

コメント

既に8kgとは凄い!
私も同じくらい増えて2週間くらいじゃ4kgくらいしか減らなかったような💦
里帰り等でダラダラし過ぎて結局1年かかっちゃいました😅

• ここみゃーたちゃん♡

ここみゃーたちゃん♡

実家だとついだらだらしちゃいますよねー。私もダラダラ喰い気をつけないといけないと分かってても辞められない‼️少しづつ減らしていければいいんですかね?

• 9月20日

退会ユーザー

減るなら早く!と思っちゃいますが
    無理してリバウンドも嫌ですしね😭
    妊娠前のダイエットと一緒で少しづつでいいと思いますよ👍

• 9月20日
おちな

産後もりもり食べちゃいますよね!
お腹も減るし、おっぱい出すぞー!
と思うとついつい…(笑)
お菓子は基本やめて、
おやつはさつま芋食べてます😂

今回+8kgで、1ヶ月半くらいで戻りました!
体重より見た目が気になるので、ぼちぼち散歩始めようと思います😞(笑)

ここみゃーたちゃん♡

お腹空きますよねぇー。お菓子やめてるなんて偉すぎます❣️たるんだお腹はやはり、運動で引き締めていくしかないのかなぁ〜…

• 9月20日
ちゃづき

3ヶ月の今、あと0.5㌔で元の体重のところまできました!
もりもり食べてて自然と減っていきました☺️

ここみゃーたちゃん♡

あと0.5㎏ならもうすぐですね☆もりもり食べてても減っているなんて羨ましい限りです❣️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に6.5キロ増えて、退院時にはそこから9キロ減ってました(^~^)
その後、半年かけて臨月から20キロちょっと落ちましたが、生理再開したら8キロ増えちゃいました(笑)

ここみゃーたちゃん♡

退院時に9㎏減ってるなんて…すごいですね!しかも臨月から20㎏減るなんて…赤ちゃんが大きくて、いっぱいおっぱいを飲んでいたのですか⁉️

• 9月20日