※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後36日目の男の子のママです。夕方にヒステリーみたいに泣くことがあり、おっぱいの出が悪く完ミが心配です。無駄泣きをしても成長するのか不安です。

生後36日目の男の子ママです。

赤ちゃんは泣くものだとは言いますが、ヒステリーみたいな泣き方ってこの時期はありますか?ここのところ夕方が特に酷いです。本当に心配になるくらい顔を真っ赤にして泣きます。。血管切れるんじゃないかってくらい。。

おっぱいの出が悪かったからほぼ完ミなのが良くないのかな。。泣いたらすぐおっぱいができず、ミルク作るときに泣いて待たせてしまうのも可哀想に感じています。

そして無駄泣きを良くしてもそのうち笑顔が出てきたり普通に大きくなっていくものなのでしょうか?泣く度に抱っこしてあやし続けていたら、このままずっとワガママヒステリーな子になってしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいました。。( ; ; )

コメント

姫

初めての赤ちゃんですか?ヒステリーに泣くとゆーのはいつもの泣きとは違う感じですか?毎回ヒステリーになくのですか?
赤ちゃんでもオムツが汚れてる、お腹すいた、かまってほしい、抱っこしてほしいなど色々な要素で泣くのでママさんも大変ですよね!ミルク作ってる時でも泣いてしまうのはしかたがないので、泣かせてても大丈夫ですよ♪それかちょこっと抱っこして落ち着かせてからミルクあげてもいいと思います!母乳もママさんの体が休めないと沢山出ないと思うので、赤ちゃんが寝てたり少し機嫌が良いときはママさんが少しでもリラックス出来ることしてみてはどーでしょーか?

ちゃんころ

その時期は泣くか寝るかでしたよ(о´∀`о)
顔を赤黒くしてよく泣いてました。
黄昏泣きじゃないでしょうか?
うちも夕方は色々やりたいのに泣いてて大変だった覚えがあります!

ミルクだからよく泣くとか
そういうのはないですよ♪
うちは完母でしたが、
よく泣く子でした!

2ヶ月になると少し、
3ヶ月過ぎて笑顔が増えました。
もちろんめちゃくちゃ泣く時間もありますけどね!
赤ちゃんのうちはたくさん抱っこして甘やかしていいと思います。
ほっときすぎてもサイレントベビーになりますし💦
今うちの子我が出て来てすごいワガママで気に入らないことがあるとひっくり返ったりしますけど、それはたくさんの子が通る道なので気にしてません!
もちろんダメなことはダメって怒りますけどね(о´∀`о)
悪いことも叱らずいいよいいよ〜って育てたらワガママヒステリーになると思いますけど、まだ赤ちゃんのうちは関係ないですよ♪

姫

因みに私も1人目の時おっぱいの出が悪くほとんどミルクでした!

りんご

ご回答ありがとうございます>_<
はい、初めての赤ちゃんです。。

ヒステリーに泣くのはたまになのですが、あまりにも激しくて。。先週はミルクを120に増やしたあとオナラやうんいをする時に激しく泣いていたので、ミルクの量を100〜110に戻したら排泄の前のギャン泣きはおさまり。。そしたら今日は抱っこしないで少し放置したり、寝たと思って布団に戻すとそのまま少し寝てくれるのですが、15分後とか30分後に目覚めた時に顔真っ赤にして泣き始めて( ; ; )

今日は一日中相手をしていたので、普通の泣き方ならまだしも顔真っ赤にして泣かれると心折れてしまいそうで。。

幸い今は嘘のように機嫌良く一人遊びしてくれているので、そういう時にリラックスしたいと思います(^^)本当にありがとうございました( ; ; )

りんご

ご回答ありがとうございます>_<
先輩ママさんのお話は本当に参考になります( ; ; )

泣くか寝るか、まさにそんな感じです´д` ;たまにご機嫌な時があって喜んでいるとすぐに愚図り始めたりします。。今日は昼間に暴れたからか、やっと沐浴後に一人遊びしてウトウトしてくれています(^^)

母乳かミルクかは関係ないんですね>_<私が母から手のかからない子だったと言われていたので、まさかのヒステリーに驚いてしまいました^^;(男の子だからかな?^^;)

みんな通る道だと思って、この時期はたくさん抱っこして欲求を満たしてあげたいと思います(^^)本当にありがとうございました☆