※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブイ
家族・旦那

ママリみてても喧嘩やイライラとか問題な事が多いので、旦那さんに対す…

ママリみてても喧嘩やイライラとか問題な事が多いので、旦那さんに対する惚気とか自慢聞きたいです!

うちは土日になると主婦お休みdayにしてくれてるのでこの連休、旦那は仕事だったけど毎日外食にしてくれたのが小さなhappyでした(笑)
優しくて家事もしてくれる優しい旦那です。

でも早く帰宅する旦那さんとか羨ましいな~って思ったり(*Ü*)

皆さんの最近の小さなhappy~大きなhappy教えてください♪
ホッコリした気持ちになりです(笑)

コメント

ゆうり

旦那は平日休みで私は平日午前中のみパートに出ていますが、
旦那が休みの日は毎回職場まで送迎してくれます😊
今回3回目の妊娠ですが、立ち仕事のせいかよく張るし、マイナートラブルも多くて💧
家事も結構手抜きですが、文句言われたことは無いです😄
子どもと一緒に風呂も入ってくれるので、いつも感謝です💕

  • ブイ

    ブイ

    平日お休みいいですね~♡
    子供お風呂に入れてくれると助かりますよね!!うちは土日どっちかしか休みないので週一だけです。゚(゚´Д`゚)゚。
    マタニティライフ手抜き沢山して甘えちゃいましょ~♪

    • 9月19日
2児のママ👧❤️👶

旦那のストレス発散が料理なので
土日はお任せしてます🙌笑
専業主婦なので平日夜泣きは
私1人でオムツ、授乳するので
土曜日だけは朝寝坊が許されてます☺️

  • ブイ

    ブイ

    旦那さんが料理なんて素晴らしい!!
    うちはラーメンは作れますがその他は全然ダメです(笑)なので外食です(笑)

    朝寝坊いいですね♪

    • 9月19日
じゅり

今は妊娠中なので特にですが、本気で全ての家事をやってくれてます…笑
妊娠前から家事好きでよくやってくれていたのですが、妊娠してからは、もう私も完全に甘えきってしまっています😂💦
この前はつわりで情緒不安定なこともあり、私のこと好きじゃなくなったんだろっ!!とか大号泣しながら暴言吐いてしまったのですが、そんなわけないじゃんっ😆と言ってくれて嬉しかったです☺️💖💦
本当にいい旦那様だなと、我が夫ながら日々思っています😂💖

  • ブイ

    ブイ

    すごく大事にされてるんですね~♡♡♡ホッコリです♪

    出産してもしばらくは甘えきっちゃいましょう!!!

    • 9月19日
ゆん

喧嘩した翌日、私は実家に帰る予定があり旦那は仕事でした😌よく置き手紙するんですが、その時は手紙でごめんねと書いて行きました。普段手紙を返さない旦那が、いつもありがとうと書いてくれていました😊❤️その手紙は広告の下に隠れてたので昨日気づくことができず笑
今日も旦那は明日の朝まで仕事☺️旦那の帰りが待ち遠しくなりました😁✨

  • ブイ

    ブイ

    わぁ~♡
    仲直りですね!!!(∗•ω•∗)
    旦那さん帰ってくるまでウキウキしますね♪
    うちは喧嘩しないのでちょっぴりそーゆーの羨ましいです♪

    • 9月19日
ちびすけ

私は初めての妊娠です!
土日休みの旦那さんですが、掃除洗濯など全部やってくれます💘
私はご飯とトイレ掃除くらいです!
つわりでご飯作れなくても大丈夫よーってゆってくれます!
仕事から帰ってきたら構ってちゃんでちょっとウザいくらい可愛いです💕
大好きな旦那さん💘子供👶が生まれたら可愛がるだろうな〜〜💘
楽しみだな!でも10月から移動の可能性があって寂しくてやばいです(*_*)

  • ブイ

    ブイ

    土日休みなの羨ましい♪
    家事できる旦那さんですね~♡
    とーーーっても助かりますよね(*Ü*)

    ツワリで辛い時は甘えてゆっくりノンビリしちゃいましょ♪
    移動になって忙しくなるんですか?
    そーなると寂しいですね( ´•ω•` )
    赤ちゃん用品作ったりすると気がまぎれますよ(*Ü*)♪

    • 9月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます!
    出張扱いになるみたいで何ヶ月も家を開けるみたいで、、
    産休入るまでは働こうと思ってるのでついていけず、、

    ハンドメイドいいですね〜〜頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • ブイ

    ブイ

    単身赴任みたいになるんですね!
    それは寂しい~。゚(゚´Д`゚)゚。
    会えた時は沢山甘えちゃいましょ!

    • 9月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    このトピ幸せな気分になりますね!*\(^o^)/*
    立てて下さってありがとうございます😊💘

    • 9月19日
  • ブイ

    ブイ

    いえいえ♪
    喧嘩の話や嫌な話も多いのでたまにはホッコリしたいな~と思って皆さんに協力して惚気自慢してもらってました!
    私こそホッコリ気分なれたのでありがとうございます♪

    • 9月19日
ℛ♥︎︎

私は帝王切開で出産して縦切りなんですが
傷のテープを貼り変えてもらってる時に
なんかもうお腹がぶよんって出てたり色々体が醜すぎて
もう女の子じゃない、、って言ったら
『◯◯は女の子。この傷は頑張った証拠。』って言ってぎゅうしてくれたのは本当にこの人で良かったと思いました😣♥️

  • ブイ

    ブイ

    たまにいますもんね!
    出産したら女としてみれないって言う旦那さん…。゚(゚´Д`゚)゚。
    嬉しい限りですね♡

    • 9月19日
  • ℛ♥︎︎

    ℛ♥︎︎


    最近よく気分が沈んでいるので
    余計どよーんってなってたので、そういう時にこんな言葉 言われたら くううううってなります😂😂(笑)

    口が達者というか
    1つ1つ男前な事を言うんです😂
    お誕生日なにもしてあげれなくてごめんねって言うと一緒に居てくれるだけでいい。とか😭😭
    ほんとうに思ってるんかよ!っていつも疑いますけど言われるだけで喜んでる自分がいます🤤🤤

    • 9月19日
  • ブイ

    ブイ

    ありますあります!
    ほんまに思ってる?って言葉(笑)
    でも言われると嬉しいもんなんですよね~♡(笑)
    寂しい時は寂しいと言えばクゥゥゥゥゥってなる言葉貰えると思うのでドンドン言っちゃおう!!

    • 9月20日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

毎月記念日にはケーキ買って来てくれたり、お休みと被れば外食してます(^o^)
妊娠中、トイレが近くて夜中に何度も起きてたんですが、その度に一緒に起きて(たまにいびきかいて気付かずぐーぐー寝てましたが笑)、「転んだら危ない」と言ってトイレまで手繋いで連れて行ってくれました😂
トイレまで10歩ぐらいなのに🙄
こないだは、もし別れたら生きていけない………って枕に顔埋めてました。あほですね(笑)

  • ブイ

    ブイ

    毎月ですかΣ(⊙ω⊙)
    それは凄い!
    トイレまで手を繋いでくれるなんて旦那さんの優しさが出てますね!!

    • 9月19日
ママリ

皆さんのホッコリ話に比べたら、本当に些細なことですが…

私は今専業主婦で時間に余裕があり、仕事中の主人から携帯に連絡があると、気付いたら直ぐに返信、昼寝をしていたり車の運転をしていたりしても、遅くても1時間以内には返信するのが普通です。

先日、私の携帯の調子が悪くて、メールも電話を鳴らなくて、(それに私は気が付いていませんでした)主人が私にお昼頃にメール、夕方にメール、電話をしたが私からは応答なし。

こんなこと今までにない!!と心配した主人は、私に何かよくないことがあったんじゃないか?と、会社を早退して、ものすごく汗だくになりながら、尋常ではない形相で帰宅して、私の名前を叫びながら玄関のドアを開けました。

私はいつものように、ソファでぐぅたらテレビを見ていました。

事態がのみこめず、お互いに目が点になりました(笑)

その後私は事情を知って大爆笑してしまいましたが、そんなに自分を心配してくれたんだ、と主人の愛を感じ嬉しかったです❤️

  • ブイ

    ブイ

    それは心配になります!!(笑)
    私も時間持て余してるのでメールきたらすぐ返信ですが数時間返さなかったらお昼寝かな?お出かけかな?って連絡きますもん(笑)
    なんやかんや世の中の旦那さんは奥さん大事なのねって思ってます(笑)

    目が点、想像できてニヤニヤしちゃいました!(笑)
    何事もなく良かったです(*Ü*)

    • 9月19日
みかん

旦那大好きです!笑

破水して入院したら仕事ほっぽり出してすぐ来てくれて、陣痛中はずっとうちわで扇いだりテニスボールでいきみ逃ししてくれました!結局緊急帝王切開になり、手術室から戻ってきた私を見て安心してボロボロ泣いてくれました😭💓

今では毎日早く帰ってきて娘のお風呂入れてくれます💕休日は掃除・洗濯手伝ってくれます😌

本当に優しくて大好きです!
旦那と結婚できて幸せです🍀

  • ブイ

    ブイ

    私も負けずに旦那大好きです(笑)

    旦那さん、急に奥さん帝王切開になって不安で不安で仕方なかったんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
    早く帰ってきてくれる旦那さん羨ましい~♡♡
    沢山お手伝いしてもらって下さい♪

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    立ち会い出産を強く希望してたから余計に…って感じです😭💦

    早く帰ってきてくれるの本当にありがたいです😌💕寝かしつけも上手で助かります😊💓

    お互いいつまでも旦那さんと仲良しでいましょうね💞

    • 9月19日
  • ブイ

    ブイ

    帝王切開だと立ち会えないんですね!
    初めて知りましたΣ(⊙ω⊙)
    寝かしつけまで上手にしてくれるなんてイクメンですね(*Ü*)

    仲良しでいましょー♪

    • 9月20日
yunnan

この間の結婚記念日、私は当日すっかり忘れてたんですが、バラの花束を宅配?してくれました😳💗サプライズとか出来ないタイプなので、本当に嬉しかったです😢✨
お金そんなに余裕ないんですが、自分の欲しいものは後回しで私が欲しい服とか小物とか、子供のおもちゃとかに使わせてくれます。働けとかも言われないです。甘いセリフとか(笑)わかりやすい優しさとかはないんですが、優しいなーと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ブイ

    ブイ

    バラの花束は女の夢ですね!
    いいないいな~♡♡♡
    優しい旦那さんだと自分も優しくなれますよね♪

    • 9月20日
みく

私の旦那は職人で
朝早くから仕事でだいたい18~19時に
いつも帰ってきて休みも日曜日のみ!
それでも、帰ってきてから
家事を手伝ってくれたり、
私がトイレ近くなって夜中にちょこちょこ起きると
一緒に起きてくれたり、
なかなか寝付けないと一緒に起きててくれます💕

最近は腰痛がひどぃけど、、、
腰さすってくれてたり、
寝てる間にクッション置いてくれてたり、、、

旦那の両親は
亭主関白で、女は家のことを
完璧にこなして男をたてろ!
って家庭で育ってるから
最初のうちはそれが
理想ってゆってたけど
妊娠してから、私以上に
体に気を使ってくれたり
自分のことより私のことを考えてくれてて
毎日とても楽だし助けられてます!

立ち会いもする予定なんですが
そんな旦那が一緒なら
安心❤

見た目も中身もパーフェクトな
旦那が大好きです💕

  • ブイ

    ブイ

    仕事で疲れて帰ってきてるはずなのにお手伝いしてくれると嬉しいですよね!
    妊婦の皆さんの旦那さん、結構夜中のトイレついてきてくれる人多いんですね!
    私は妊婦違いますがホラー映画見た後は必ずついてきてもらいます(笑)

    旦那さんなら立会いの時も一生懸命背中さすったりしてくれそうですし安心ですね♡
    出産頑張ってください♪

    • 9月20日
すけ

この投稿、回答をみてすーっごく幸せな気分になりました😂💕笑
ありがとうございます☺️笑

私も付き合ってる時から結婚した今も、旦那大好き人間の1人です😘❤️笑

みなさんのホッコリ話と比べたら全然だと思いますが…😂💭

現在妊娠26wで、子宮頸管無力症で入院中なのですが😭
初期からつわりがひどくて不安だらけの私をいつもそばで励ましてくれています😂✨

なんかもう、旦那がそばに居てくれるだけで安心できるし、入院中の今も、毎日短い時間でも合間を縫って面会に来てくれます☺️💗
なるべく負担がかからないようにしてくれたり、今は毎日旦那の優しさを身に染みて感じています笑

結婚、出産して、色々変化していくのかな〜とも思いますが、いつまでも大好きな気持ちは忘れずにいたいなと思います☺️💗

  • ブイ

    ブイ

    ありがとうございます♪
    ほんと自分の幸せって当たり前になって気付かなかったりするけど、人の幸せみてると気付けるようになったりホッコリしますよね♪

    今、入院中なんですねΣ(⊙ω⊙)
    でもそれによって旦那さんに対する愛だったり優しさ気付けるのいいですね(*Ü*)
    赤ちゃんに感謝ですね!
    でも絶対安静にしてくださいね(^^;;

    気持ちに変化はだいたいあります!
    でもお互いに想いあってたら大丈夫!

    出産までしばらくノンビリしながら旦那さんの愛に浸ってください~♡

    • 9月20日
ブイ


皆さん回答ありがとうございました!
凄くホーッコリできたし、普段気付けない事も気付けました!
当たり前だと思ってる事も幸せな事やねんな~と(∗•ω•∗)
グッドアンサーは決められないので一番最初にコメントして頂いた、ゆうりさんにつけさせてもらいます!
他の方申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

この私、昨日も小さな幸せが…
旦那帰宅21時すぎ。
ご飯の準備しよーと炊飯器のフタあけると…ご飯がないΣ(⊙ω⊙)
お昼ご飯の残りを子供達に食べさせて後で炊こうと思ってたのをスッカリ忘れてました。
マグロ丼にしようと思ってたのでご飯は絶対必要。
お腹すかせてる旦那にごめんね?40分待って!!!と(笑)
旦那は軽く、いいよ(*Ü*)一緒にテレビみて待とう!
とお許しの言葉頂きました(笑)
たまに忘れるご飯。(年に3回ほど炊き忘れます)それでも嫌味などは言わずいいよいいよ!と言ってくれる旦那。
優しい旦那をもてて幸せ♡と1人ホッコリしておりました(笑)

あっそれと大好きなハーゲンダッツお土産~♡と昨日買ってきてくれた事も幸せでした(笑)


みなさんこれからも旦那さんと末永くお幸せに* ¨̮*)/*¨̮ *)/
妊婦さんはこれから出産育児ファイトです♪

ありがとうございました♪