※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃーちゃん
妊娠・出産

カンジダになってしまったので、検診まで我慢するか、明日行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

んぁ~‼痒い😭💦また
カンジダになってるなぁ…
検診まで我慢するか…
検診は、22日…

明日いくか…
みなさんならどうしますか?

コメント

あゆみ

対処療法的に、メディトリートの軟膏を買ってみてはいかがでしょうか(>_<)
錠剤は不安ですが、外側だけなら多少マシになるかもしれません!

• ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

コメントありがとうございます‼
    お返し遅くなり申し訳ありません💦
    とりあえず、家にフェミニーナあったので対処療法的に塗りましたら、だいぶマシになりました😭💦

• 9月20日
相たんママ

痛みがないなら私なら22日迄待ちます。

実際に三日間待ちました。

• ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

痛みはなくて痒みだけだったので、家にあった軟膏でなんとか応急処置しました💦22日病院行った時に言ってみます❗

コメントありがとうございます💡✨
    お返事遅くなって申し訳ありません💦😵

• 9月20日
  • 相たんママ

相たんママ

いえいえ

お大事に♥️

• 9月20日
おその

妊娠中カンジダなりやすくて困りますよね😭
私もかなり困りました。。

出産時にカンジダが治っていない場合、膣を赤ちゃんが通るときに赤ちゃんにカンジダが感染してしまう可能性があるそうです。
先生にすぐに治療してもらった方が後から後悔しないかなぁと思います。

薬も大切ですが、私はおりものシートをやめて、布ナプキン用の生地(ネル)を使うようにしたらおりものの量が少なくなりましたよ◎

早く良くなりますように!!

• ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

コメントありがとうございます‼
    お返事遅くなって申し訳ありません💦
    私は、今普通のナプキン使ってるのですが、ネルっていうのはそれとは違うやつですか?💦
    そうなんですよね💦

カンジダうつるので早く直さねばならないのですが…
    とりあえず、家にあった軟膏で応急処置しました😂💦

• 9月20日
  • おその

おその

ネル生地は綿で出来ている布のことで、手芸屋さんで手軽に購入できますよ◎

自分で好きな大きさに切って、必要であればスナップボタンをつければ完成です。
    蒸れにくくて、意外にもとても快適です。
    ネル生地は水を吸収するけど、他の布に比べて水を通しにくいので、私はナプキン以外にも母乳パッドとして活用しています。

• 9月20日