※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

検診で逆子が治っておらず、外回転術の話を聞きました。外回転術を受けた方の経験を知りたいです。

今日は検診でした✨逆子は治っておらず💨
今の体制がべびたんにとって居心地いいのかな、、、👶🏻

先生から、外回転術のお話を聞きました。どうしても下から出産したいのであれば、60パーの割合だけど外回転術の方法もあるよと💦

外回転術をして逆子なおった方おられますかー??

コメント

私も38wまで逆子でしたが、初産だし出来れば傷付けたくないけど外回転はリスクが高すぎるから…逆子は赤ちゃんの意思表示(へその緒が巻きついてたり、この体制が落ち着くのかなど)だからね。と先生に言われました❗️
質問の答えではなくてすいません😢

• はよんあ

はよんあ

帝王切開で出産されたんですか⁉️

• 9月19日

退会ユーザー

帝王切開当日の朝に治って退院でした!

• 9月19日
  • はよんあ

はよんあ

自然分娩で出産されたんですか⁉️

• 9月19日

退会ユーザー

自然分娩できました!
    38wまで1度も逆子治らなかったのにビックリしすぎて喜んでいいのか戸惑いました😅
    まだまだ治る確率ありますよ!!

• 9月19日
  • はよんあ

はよんあ

そうなんですね😊思いが伝わったんでしょうね!
    そうですかねー💦帝王切開はできればしたくないのが今の気持ちです。

• 9月19日

退会ユーザー

私もそうでした…怖くて怖くて毎日泣いてました😢
    でも赤ちゃんにリスク負わせるより自分がリスク負うほうがいい!と吹っ切れたときに陣痛という違う恐怖に変わりました💦
    話しかければちゃんと伝わりますよ✨

• 9月19日
こなつ

私は32wの検診時に逆子になってました。
逆子体操やったりしたけど、36wまで治らず外回転術をして逆子治りました!
する前は不安でしたけど、私はやって良かったと思ってます😊

• はよんあ

はよんあ

28wからずっと逆子って言われてて💦
    帝王切開もメリットはあるでしょうけど、出来れば切りたくないっていうのがあたしの気持ちです💨

• 9月19日
プク♡

逆子になったり戻ったりして35wの時にまた逆子になってたので、エコーのついでな感じで先生が「今向きがもう少しで回りそうだから回してもいい!?」と聞かれお願いしました。
すぐに回り、その日は念の為2回NSTをとっただけで、そのまま普通に帰宅しました。
その後赤ちゃんも変わりなく1週間後の検診も心音、へその緒など問題なかったです。
そこから逆子にならず落ち着いてくれています。

• はよんあ

はよんあ

そうですか☺️お腹から回すんですよね?んー💦次の検診まで迷います。

• 9月19日
moyu

私も同じ時期に逆子で、逆子体操などもしましたがなおらず…
次の検診でベテランの先生に診ていただいたときに、私が起きているときは赤ちゃんは動きにくいから家にいるときはなるべく横になっているように、と言われました。
そのときに、赤ちゃんが動く方を下にすると、赤ちゃんが居心地悪くて動くことがあるから、動いてる側を下にするように言われました。
そのおかげかわかりませんが、1週間後に戻りました‼
外回転術はなんとなくこわいですよね💦
赤ちゃんが動いてくれるといいですね✨