※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に抱っこ紐の防寒具について相談です。エルゴのアダプト専用のプルカバーが高いので、代用できるブランケットがあるか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます(*´꒳`*)
皆さん抱っこ紐につける防寒具は何を使ってみえますか??
わたしはエルゴのアダプトを持っていて、それ専用のプルカバーを買おうかと検討しています🤔✨
でもなかなかなお値段なので迷う気持ちもあって。。
手持ちの肌触りのいいブランケットなどでも代用できるのでしょうか??

コメント

miimama

同じくエルゴのアダプトです!西松屋で抱っこ紐カバーにもベビーカーのひざ掛けにもなるやつを買って、冬は乗り越えましたよ!3千円もしなかったです!

• あき

あき

お返事ありがとうございます😊
    さすが西松屋ですね❤️笑
    なんでもあるんだなぁʕ•̀ω•́ʔ
    こんど行ったときにわたしも見てみますね(*´꒳`*)

• 9月19日
(・∀・)❤️

私は抱っこ紐でもベビーカーでも使えるなんなら、ブランケットがわりにもできるものを買いましたよ❣️
専用のだと結構しますが、ベルメゾンとかネットとかで見てみると割とお安めのもあるので、いいかなーと思います😊✨
もちろん、ブランケットのようなものでもいいかとは思いますが、しっかり覆うとなると、やはりこういったものの方があったかいし、着けやすいし、かさばらなかったりもするしいいかなーと思います✨

• あき

あき

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりふつうのブランケットだと隙間ができたりしてしっかり防寒できないですよね💦
    付けやすさも重要!笑
    専用のものにこだわらず、わたしももう一回探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月19日
まどか

私は妊娠中に防寒ケープ作ってたので、これをベビーカーや抱っこ紐につけて寒くないようにさせてあげたいですね♪中の生地はフリース生地で暖かいです\(^^)/

• あき

あき

わ〜‼︎かわいい😍💕
    まどかさん器用ですねー!
    これはお子さんもよろこびますね(*´꒳`*)

• 9月19日
  • まどか

まどか

ありがとうございます☺️💕作るのが大好きで趣味でやってるだけですよ(笑)
    早くこれをつけてる娘の写真を撮りたいです😆🎵

• 9月19日
  • あき

あき

うんうん、絶対かわいい😊👐💓
    早く寒くなってほしいですね♡
    こんなお母さんになりたかった😂笑

• 9月19日