※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空チャム
妊娠・出産

妊娠初期の検診で異常が見つかり、安静にして2週間後に再診。里帰り先の病院での診断次第で入院の可能性あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊婦検診で言われた事。。
羊水量が少なめ、子宮口が少し開いてるのと子宮頸管が短くなってるって。
張り止めの薬だされて、2週間後に受診予定が1週間後に受診して下さいって(;_;)
次回の病院にかかるまでは安静にとの事で仕事も休んで下さいって(;_;)
次回は里帰り先の病院に受診予定ですが里帰り先の病院で何て言われるかによっては入院になるかもとの事で初めての妊娠で不安です(;_;)
同じよぅな方いたら色々と教えてくれたら助かります(。>﹏<。)

コメント

あんこ

羊水少なめと胎児発育不全の診断で25週から32週まで入院してたものです!

25週の検診で、里帰り先への早期帰省指示と同時に周産期母子医療センターのある病院に紹介状をだされ転院しました( ; ; )25週の検診の後1週間以内に転院指示され、ドタバタと飛行機で帰省。医療センターでの診察で管理入院と言われ、次の日から入院しました( ; ; )

羊水はどれくらいありますか?
私は7センチでした!
ただ、私が入院したのは発育不全のほうがメインでしたが、、、
ちなみに、羊水は少しずつですが確実に増えて、いまは11センチとかです♪
発育不全の診断もはずれたので退院しました(^^)

• 空チャム

空チャム

回答ありがとうございます(^^)
    羊水量は少なめとしか言われずで分からないです(;_;)
    入院中は基本ベットの上でしたか?

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

先生たち聞かないと教えてくれないですもんね( ; ; )
    わたしは、紹介状に詳しく書いてあるのをみて自分で知りました!笑
    次の病院で先生に聞いてみるといいかもですね💡

入院中は、安静度フリーで院内どこでも自由に行けました!笑
    なんのために入院してるんだ、、、て感じでした。笑まぁ、なんかあった時のためと、発育不全のため、こまめに成長をチェックしていくためなのですが!笑

ちなみに、わたしは頸管長問題なし子宮口もしっかりしまってました!

わたしの病院では、切迫の方も安静度は産科のフロアー内フリーのかたもいたりして、シャワーも毎日されていました💡

• 9月19日
  • 空チャム

空チャム

そぅですよね(ToT)
    聞かないと教えてくれない事,多々あるけど分からないから聞けない事も沢山あるしって感じです(´ ・ω・ `)

参考になります(*^^*)
    入院になりませんよーに(ToT)
    ありがとうです♡

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

入院したら、いろんなこと聞けますよ♡笑
    なんかあったらなんでも!笑
    先生にもナースさんにも助産師さんにも!
    長引きすぎる入院生活は辛いですが、、
    適度な入院生活はすごく勉強なりました!笑笑

でも、入院しないのが1番ですね(>_<)
    お大事にです(>_<)

• 9月19日
  • 空チャム

空チャム

入院のメリットはそこですね(*´ω`*)♡笑

ありがとうです♡
    入院,出産の準備,買い物等
    これからするって矢先の事で
    今後バタバタしそうですが
    安静にして乗り切りたいと思います!!

もぅすぐ出産ですね(*´ー`*) ♡♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

わたしもでしたー!
    里帰りしてから揃えようと呑気に構えてたので全くしておらず、、、笑
    ネットで買えるものはネットで揃えました♪ポイントめちゃくちゃたまりましたよ!支払いのクレジットもポイントたまりました!笑

ありがとうございます(^^)
    お互い、無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょう〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月19日
どんご

お加減いかがですか??
私は、息子の妊娠中、5ヶ月頃から臨月まで切迫流産の疑いのため、ずっーーーーと寝たきりの生活でした(T-T)
羊水量は正常で、子宮口も開いていないし、子宮頸管も正常でしたが、何ヶ月も張り止め飲んで、ひたすら寝たきりの生活でした。

途中で一度1週間程度入院もしました(>_<)

お腹、張りますか?頻繁に張るようなら、本当にお仕事も家事もお休みした方がいいです!
医師ではないので答えになってないですが…医師が安静をいう時は、本当にそのようにした方が良いですよ(^^)

でも、その甲斐あって息子は元気に生まれてきてくれました!!
初めてのことだと、不安になりますよね、とてもお気持ちわかります(^^)

私も寝たきりの生活でしたから、不安なことしか考えが湧いてこなくて、泣いたこともたくさんありました。

生まれて来るとゆっくりできないし、眠れないし、逆にゆっくりできるのは今しかないので少しプラスに考えてみてはどうでしょうか(^^)
もしかしたら、空チャムさんが頑張り屋さんだから、赤ちゃんがママに休んでねって言ってくれてるのかもしれませんね(^^)

無事に元気な赤ちゃんと会えると良いですね♡

答えになってなくてごめんなさい(>_<)

• 空チャム

空チャム

少し前と比べたらお腹の張りは頻繁かなぁと…張ってもすぐ治まるのですが(;_;)
    赤ちゃんからのメッセージかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    納得です。。
    息子さん元気に産まれてきてくれて良かったですね(*^^*)♡
    うちは娘の予定です♪
    来週末の病院まで心配と不安だらけだけど頑張ります(。>﹏<。)!!

• 9月19日
  • どんご

どんご

張りは危険だと散々言われたので、経験から少しでもお役に立てればと思わずコメントしました!

女の子さんなんですね♡
    いいなぁ(*´꒳`*)女の子もまた可愛いだろうなぁ♡

とにかく動きは最低限に抑えて、もし協力してもらえる方が近くにいたら、買い物などお願いしたり、なるべく安静がいいかと思います(>_<)

お大事になさって下さい!

• 9月19日
  • 空チャム

空チャム

参考になります♡

親バカですがお腹にいる時から
    すっかりパパっ子な娘👶で
    楽しみです(*ノェノ)♡

極力,協力してもらって
    安静な生活送ります!!

ありがとうです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 9月19日
yuuri

子宮口と頸管は大丈夫でしたが、1人目の時に羊水過少で三度入院してました。私の場合ですが、安静にしていることで羊水が増えてました^ ^💦
主治医も不思議そうな顔をしていましたが…💧

• 空チャム

空チャム

やっぱり安静が1番って事ですかね(。・・。)♡
    ゆーりさん同様,羊水増えますよーに!!

• 9月19日