※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠中のにおい過敏で体調不良。無香料製品でも不快感。孤独感とマイナス思考も。友達との交流がなく、悩んでいる。

この周期でも、においつわりで悩まされてる方いますか?
私は、洗濯洗剤,ボディソープ,シャンプー,コンディショナー,等の匂いがまだダメです(;_;)
無香料に全て変えて使ってますが、無香料の独特な匂いでも気持ち悪くて…
この周期でも日々、においつわりと戦ってます( ´△`)
体調も優れず(吐き気、動悸、お腹の張り)ほぼゴロゴロと過ごすことしかできません。
もう産むまで体調不良は続くんだ…。と最近は覚悟はしたのですが、産んでもにおいつわりが治らないのではないかと、すごく悩んでます(>_<)
妊娠は嬉しい事なのですが、妊娠してから体調の良いときがないので友達にも1度も会わず、日中を一人で過ごしているので、メンタルも弱っていてマイナス思考になっているところもあります。

初投稿で文章もまとまりなく。。
すみません。

コメント

とっぽぎ

わたしもそうでしたよ、産むまでつわりがありました。ずっと体調良くなくて里帰りして友達と約束入れても気持ち悪くなって途中で帰宅したり。結婚して地方に引っ越したのもあってつわりもひどくて十円ハゲたくさんできました。
それでも産んだら全てのつわりの症状はなくなりました。本当にケロッと無くなります。
あと少し、頑張ってください。つわりが全くない人もいて羨ましいなと何度思ったかわかりませんが、本当にこればっかりは頑張るしかないです。あと少ししたらつわりやいろんなことを頑張ったことが懐かしく思えますよ(^ω^)

• ココ

ココ

一行目、わたしもそうでしたよ。から涙が出ました!そうですよね!終わりますよね!
    あと少し‼がんばります‼
    生後2ヶ月のお子さんのお世話の中、こんな私にお返事ありがとうございました‼

• 9月19日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

つらい気持ち、本当よくわかります。ずっと寝ててろくに旦那のご飯も作れず自己嫌悪ばっかでした。逆にココさんがここまで耐えれたのもすごいなって思います。赤ちゃん楽しみですね!

• 9月19日
  • ココ

ココ

そんな風に言ってもらえて(;_;)ドキドキしながらも投稿して良かったです!
    なるべく楽しい事を考えて過ごすようにします!

• 9月19日
かみちゃん

私も出産当日まで吐いてました。
無香料といっても結局ニオイあるんですよね(∵`)
出産したら嫌いなニオイになってしまい全部捨てました!笑
洗濯はオエオエ言いながら干してました😂
お風呂も入らない日もありました。
でも出産したら全て終わります!
大丈夫!!
わたしは子供産んだ〜よりも悪阻が終わった〜のが大きかったです(笑)

• ココ

ココ

全てが同じでビックリ&感動しました!
    そして何より、全ておわる!大丈夫!と言って頂いて本当に嬉しいです!
    私も今の時点で、出産の怖さより、つわりからの開放の方が勝るので
    がんばります‼
    嬉しいお返事ありがとうございました‼

• 9月19日
こちゃまぁ君

妊娠中のにおいつわりについての質問でしたがその後どうでしょうか😭?
私もいつまでもにおいつわりが終わらずこのまま出産まで…まさか産んでも終わらなかったらどうしようと心配で検索したらココさんの質問にたどり着きました💦皆さんの言うように本当に産んだらスッキリ終わるのでしょうか😢??

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    においつわり、本当に辛いですよね😭

正直に言いますね!
    最後までありました!Σ(×_×;)!!
    でも、少しずつやわらいではいきました!
    完全に大丈夫!ということはなかったてすが、やわらいでくれるだけで嬉しかったです。

そして出産後ですが、以前使っていた洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプートリートメント、ボディソープ
    の匂いはトラウマになり使えなくなりました😢

ただ、予想はしていたので出産で入院する時に
    それらの物を全て変えてから入院しました!

私は本当ににおいつわりがひどく、シャワーの度に吐き気と戦ってました。
    しかし出産後のシャワーの日、恐る恐るお風呂に行くと
    なんと!ぜんぜん平気で気持ちよくシャワーが浴びれたんです🙌❗
    感動でした‼

私は産後もダメな匂いはあり、凹むこともありましたが、1ヶ月ほどで元の嗅覚に戻りました!

突然すっきり終わったタイプではないですが、一応ちゃんと終わりましたので安心してください😌

つわりは本当に辛いですよね。
    私は出産より辛かったので本当にわかります。

無理だけはしずにお過ごしくださいね‼

• 1月20日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね…😱
    上の子の時もにおいつわりあったんですが安定期入る頃にはおさまっていたので今回は産むまでかもと覚悟してました😢終わってからもトラウマ…1番恐れていることです😭でも一応ちゃんと終わるとの事で安心しました😊💕つわり…本当に辛いですよね。。。本当は3人子供が欲しかったのですが今回のつわりが吐きつわりににおいつわり、よだれつわりと地獄すぎて3人目は諦めました…😭あと約3ヶ月ちょっと私も出産後のシャワースッキリ浴びれるといいなぁ😵

わざわざありがとうございました❤️

• 1月20日