※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

出産経験のある方へ。養子に出す場合でも性格や価値観は変わりますか?

出産されたことのある方に質問です。
よく出産したら、性格や価値観が180度変わると言われていますが、養子に出す場合でも性格とかは変わったりするのですか?

コメント

あかね

最後の文章の意味がよくわからないのですがどういうことが聞きたいのですか??

はなはないぬいぬ

性格が変わるかはわかりませんが生んだ子供のことは死ぬまで忘れないし後悔すると思います。

養子に出されるということですか?

yuzu

性格や価値観が変わるというより、目線が親目線になるので考え方が変わってくるってことだと思います😊

性格や価値観は根本的には変わらないと思います✨
出産しただけで変わるわけではなく、子供を育てて行く過程で変わっていくこともあるってことかと✨

養子に出した場合もその人の性格やや価値観によって変わると思います❗️
みんながみんな変わるわけではないです😂

ミキ

娘を出産し、娘は3歳になりましたが、
出産後、性格が変わったり
価値観がそんなに変わったと思いません。

なので、そもそもの性格によるんじゃないでしょうか⁉︎

ハロウィン生まれる予定日

養子に出すなら子供が成長した時に身勝手な親だとあなたを責めますよ。

おもち

性格や価値観が変わるというのは、産んだ瞬間にガラッと変わるのではなくて、子育てをしていくうちに大変なこともあれば嬉しいこともある、その過程の中で変わっていくということではないでしょうか?

子育てをする中で人間的に成長できると言い換えることもできると思います。
出産だけではそうならないはずです。

• ayane

ayane

なるほど、ありがとうございます。

• 9月21日

産んだだけでは変わらないと思います。
そこから育てていく中で、寛容になれたりするんだと思います。

• ayane

ayane

なるほど。ありがとうございます!

• 9月19日
マイメロディ

色々物の見方とかは変わると思います。
養子に出しても変わりそうな気がします。
10ヶ月妊婦なんですから色々思うことはあるでしょうし(´ω`)
養子に出される理由は色々あるんだと思うのでそれが悪い事。ダメな母親。みたいには思わない方がいいと思います⸜( ⌓̈ )⸝

• ayane

ayane

ありがとうございます。

• 9月19日