※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
お仕事

面接での仕事内容や収入について悩んでいます。扶養超えや子供のことも考慮し、不安です。オーナーの厳しい態度も悩みの一つです。どう思いますか?

仕事について教えて下さい

面接を受けました。
託児所完備2人で25.000保険あり
給料850
美容院フロントです

面接の時に横で雑貨などを横で売る、自分で売ったら報酬(バック)がつくといわれました。
それだと簡単に扶養超えてしまうから、帰ったら旦那さんと相談しといて。また連絡するからその時教えてと言われました。
調べたら130万以内か160万超えじゃないと損するとわかって、計算してみました。
850×7時間 5950円×21 124950円 +交通費1万円で
月におよそ134950になります。
年収だと、1612200円です。
これに+頑張れば売った雑貨が入る計算です。
でも子供が熱とかで休むのも考えれば160万超えるギリギリとかになりそうです。

扶養の計算は交通費込みの計算であってますか?託児所の値段は引いて計算するのでしょうか??

また面接の時オーナーさんのくせが強く、社長と俺で下見に行きかなりお金かけて店をつくってると写真何枚も見せてきたり、休憩ないとかでやめる子すぐおるけど、プライベートな話しただけでもそれは休憩になる。トイレも行けたら休憩だと言ってて、きついのはわかってるんですが久々の仕事で不安です(><)
正直断るか受けるかすごい悩んでます。
みなさんどうおもいますか(><)

コメント

まぁあ

託児所があるのはありがたいですが、、
バックがあるのはなんだかなーと思います💦
売れないなら売れないで
グチグチいってきそうな感じも文面をみて思いました。
休憩なしもキツイと思いますよ💦まだ5時間位ならなしでもいいですが💦

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですよね(´・ω・`)
    保育園入れないので託児所ありはかなり嬉しいのですが、オーナーのこと考えるとうーんってかんじです(><)
    でも他に託児所ありはなかなか無くて難しいです😭

• 9月19日
ぽちの助

計算は合ってます(´・∀・`)
ただ、総支給額の話なので、託児所の料金は関係ないです

時給850円で160万以上の年収、オーナーさんなどの態度を考えてると、私ならお断りすると思います(´・ω・`)
面接の段階でそこまで言われると、まずはブラックを疑いますし、働いた時点で色々と言われそうです
子供の関係でも早々に休めなくなりそうですね…(´×ω×`)

ちなみに、130万以内ではなく、103万の税金もかからない壁内で働いた方が一番得です
150万以上からがプラスになります
以前、パートで300万以上(職場内の部門掛け持ちで)働いてましたが、パートで150万でも子供がいるとキツイと感じます(´;ω;`)

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり断わりますか(><)
    でも託児所あり時間もいい時間なのここくらいしかなくて😭😭
    しかも新しくオープンするから人間関係は楽だろうなとか考えると断っていいものかと悩みます(><)

• 9月19日
初めてのママリ🔰

月末からわたしも美容院の受付、メイクとしてはたらきます(*´ω`*)
交通費は計算に含まれないとおもいます!

オープニング魅力的ですがオーナーさんがめんどくさそうですね😅
ちなみにうちもバック有りですが週34時間程度しかはたらかないので全然扶養内です😅