※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃっこ@彩ちゃんmama
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、食欲不振や体重増加が心配。検診前で不安。同じ経験の方いますか?心拍確認前で不安。

妊娠7週手前で、つわりが
吐きつわり臭いつわりよだれつわり?で食べると気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、臭いとおえってなるし、歯磨き後の唾液が気持ち悪い。。。
調子のいい時にご飯も完食できたりしますが、毎度体重測っても、体重が増えない………っえ?なんで!?って感じでちょっと不安です(´・ω・`)木曜日検診だし、大丈夫かなー?
同じような感じの人いますか?
まだ心拍確認できてないので、
ほんとに育っているのかなー(´・ω・`)?

コメント

peco

わたしも今まさにそうです!
食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い...
体重も増えることはないです💦
次の検診で心拍確認予定なのでまだ不安になりますよね...
でも心配してもどうすることも出来ないのであまり考えすぎないようにしてます!

• なちゃっこ@彩ちゃんmama

一人目のときは増える増えるで減るなんてことなかったら、あれー?って感じで!

元々太りやすい体質で、食べた分太ってたんで、体質変わったのかな??って、ちょっと思ってウキッ!って思うようにします笑笑

• 9月19日

わたしも7wのときそんな感じでした!
消化のいいものだけを少しずつ食べて
水分とってました😢

今10wでだいぶ落ち着いてきてますが
つわりで6キロ痩せ今も体重は変わらずです😢!

つわり辛いですよね😭
はやく治りますように😭♡

煮物や生魚が一番安定して全部食べられるんですけど、そんな毎日同じもの食べられないし毎日新聞食事に困っちゃいます笑

水分だけでいいやっておもっちゃいます笑笑

これから増えるといいですね!

• 9月19日

退会ユーザー

そうですよね〜!
    前に食べれてたものが今は食べれなかったりしますね😢
    水分取れてれば問題ないですよ♡

心拍確認できると安心しますよね😊
    お互いがんばりましょうね😢!

• 9月19日

がんばりましょ!!

• 9月19日
たそ。

私は5wから頭痛が酷くてベッドからも立ち上がれない状態でした…元から偏頭痛持ちだったのでそれが原因とは言われましたが、死ぬかと思いました。。
で、6wからつわり始まりました(;_;)
吐きつわりで何も食べれなくて3日で1キロ減りました(;_;)ご飯も全く喉を通らなかったのですが、検診に行ったら順調です、と心拍の確認もできました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
どこかのサイトで、つわりでママも頑張ってるけどその分、赤ちゃんも頑張って育っている。って言うのを見て、つわりが辛くても、自分だけじゃなく赤ちゃんも頑張ってるんだな、と思い頑張っています。お互い辛いですが、和らぐまで頑張りましょう(;_;)

上の子の時はたべつわりだったので、増えてただけなのかな?っておもいます!
    友人にもつわりでみんな最初は体重減る!っていわれて、少し安心しました!

お腹は減るのに、喉に固形物通すと気持ち悪くなっちゃって…食べつわりでかなり体重増えたので反動なのかな…笑笑

私も二日後の検診で心拍確認できると嬉しいです♡

• 9月19日