※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の本とストローについての相談です。離乳食の知識がないので、本には何日目におかゆや何週目で野菜増やすか書いてあるか知りたいです。また、リッチェルのいきなりストローマグセットは5ヶ月でも使えるでしょうか?教えてください。

離乳食の本とストローについてです(´ー`)

本は買ってますか?
初めての子なので、離乳食の知識はないです😥
本には何日目におかゆ 〜さじとか書いてあるのでしょうか?
何週目で野菜増やすなど書いてありますか?

レシピと進め方が載ってあるものだったら買ったほうが良いのかなーと思ってます(´ー`)
購入した本など教えて欲しいです!

それと、吸える吸えない別としてリッチェルのいきなりストローマグセット6ヶ月からとなってますが5ヶ月で使ってますかー😀?

コメント

いちご

これ持ってる人多いので、これ1冊だけ買いました。何周目から野菜〰️とかたんぱく質〰️とか書いてありますが、それでも私も手探り状態でまだまだ分からず😅インスタやアメブロなどで他の人の離乳食記録を参考にしてみてます。あとは、図書館も見に行ってみようかなぁと思ってます(^^)いま気になってる本はフリージング離乳食っていう本です☺️

• みー

みー

写真ありがとうございます😆
    そうなんですよね、本買ったとしても悩む自分は見えています笑
    お守りがわりで😂
    少し経ったらフリージングの本も見てみます(´ω`)

• 9月19日

私も上の方と同じの使ってます😊
大まかな流れやレシピ、食べさせれるものなどの表があるのでわかりやすいですよ!
他のもちらちらと見ますが料理の専門家で子どもの正しい知識がない人のレシピはえ?そんなの使う?とかわざわざいらないし...って思うところもあり怖いので誰が監修してるのか、その人は子どもの栄養など専門的知識があるかってところで選んで参考にしてます(^^)

ストローマグは9ヶ月頃からというのを4ヶ月半から使ってました⭐️

• みー

みー

表あるんですね!わかりやすそうです(´ω`)
    たしかに料理専門の人のものは作ってられなさそう、、、笑
    なるほど!探す時そういう探し方もあるんですね!参考にします😆

ありがとうございます(^^)

• 9月19日
ひなみ

ちょうど今離乳食の本買ってきたとこです‼︎
たくさん種類あって迷ったけど中身はだいたいどれも同じなので好みかと思います。
私はこれが見やすく正方形なので作りながら本を見るのに開いておきやすいかな?と思って買ってみました。
ストローですが5ヶ月から使っていいと思いますよ!
いきなり、ストローだとビックリしちゃうと思うのでスパウトから始めてみては?

• みー

みー

同じ月齢ですね(´ω`)
    なるほど!そういうので決めるポイントもありますね!

スパウト飛ばすかた多くてストローと悩んでました😅

• 9月19日
  • ひなみ

ひなみ

私も悩んでストロー使ってみたんですが早すぎたからかストローでゴホゴホしました💦
    なので、スパウトで飲ませてますがカミカミしますが飲んでない気がします(笑)

• 9月19日
  • ひなみ

ひなみ

これ、買いました。載せるの忘れてすいません!

• 9月19日
結優

まる子さんたちが仰ってるたまひよの本見やすかったですよ。うちは迷いに迷った末、息子に選んでもらった赤い表紙の本にしましたがちょっと見にくいです。

うちはいきなりストローは買わずにピジョンのストローマグを6ヶ月の終わりから使ってます。

• みー

みー

そうなんですね!見やすいのであれば候補です(^^)

ありがとうございます😊

• 9月19日
ちぃ

私も1番上の本買いました。いろいろ立ち読みして決めました。

いきなりストローマグ5ヶ月から使いました。興味も意欲もあったので、わりとスムーズに1週間くらいで飲めるようになりましたよ。

今は手を動かすのが好きで、ストローのを触ってばかりで、気分にならないと、なかなか飲みません…😅たくさん手遊び出来るオモチャでも買おうか検討中です

• みー

みー

人気ですね!わかりやすいんですね(^^)

ストロー結構早くていいんですねー!練習させてみます✌️

• 9月19日