※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

夜間おむつ漏れが問題。昼間は漏れない。パンパース以外で試しても同様。原因と対処法について相談ありますか?

6ヶ月で8キロちょいの男の子がいます。
おむつはパンパースのテープ&パンツMを使い分けてます❗
最近夜寝てから明け方おむつを替えるのに7時間あくのですが
おしっこがかなり漏れてます💦
下にバスタオル敷いてるのに、さらにその下のお昼寝マットにも染みてます😵😵
昼間は漏れることないのに夜中だけです。寝相は横向きで寝てます。
今までメリーズ、ムーニー、ゲンキを使ってますがどれも合わずやっとパンパースで落ち着いていたのに、、何が原因ですか?😣同じような経験されてるかたいますか?

コメント

MAMA

夜中授乳ありますか?

  • ネイルまま

    ネイルまま

    たまにあります❗

    • 9月19日
  • MAMA

    MAMA

    私はムーニーM使ってます。
    うちの子は夜中2回起きておっぱい飲みます。
    朝起きてオシッコするとたまに
    漏れてしまう事がありました!

    やっぱり夜中泣いて起きて
    取り敢えずオシッコして
    おっぱい飲んでってまた寝て
    また泣いて起きてオシッコして
    って繰り返されるとパンパンで
    漏れてしまいますよね

    大人と一緒で寝て起きると
    結構オシッコ量多いのかなーって!

    夜中起きるのならその時オムツ
    変えて解決しました!

    Lにしてもいいと思いますが🙇
    多分オムツのメーカーに限らずな気がします!

    • 9月19日
🔰はじめてのママリ🔰

夜だけということならおしっこの量が吸収体のキャパを越えてるのでは?
サイズは合っているようですが。。

  • ネイルまま

    ネイルまま

    オムツがかなり重たいです😅😅
    サイズは合ってます😊

    • 9月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    Lなら吸収体は大きいので、ちょっとゆるいかもですが、試してみてはいかがでしょうか?(*^▽^*)

    • 9月19日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    試してみます😊❤ありがとうございます

    • 9月19日
びっくり

いちどLにしてみてはどうですか??

  • ネイルまま

    ネイルまま

    Mでも少し大きいんです😣でもLに試してみるのもありですね!いずれ変わりますし💡

    • 9月19日